※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手なのでいつも汁物とおかずを多めに作って2日分とか作ってるの…

料理が苦手なのでいつも汁物とおかずを多めに作って2日分とか作ってるのですが、同じ方いますか?😢

今子供は11ヵ月なので取り分けはしてないのですが、もし同じ物食べれるようになったとき大丈夫ですかね?😭
今も産後うつの波があり、作るときとできないときがあるのでなるべく多めに作ってます…
一歳すぎたり二歳くらいには食べれますか?
それまでは野菜ミックスなどでいこうかなと思ってます。

コメント

n

私は3,4食分一気に作って3~5種類ぐらい冷凍ストックしてローテーションしてあげてます🙌
取り分けも出来るので、取り分け+ストックのおかずであげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も野菜ミックスを冷凍してるのですが、たまに取り分けしてみようと思ったのですがちょっと難しかったです😿

• 3月28日
  • n

n

11ヶ月だとまだなんでも取り分け出来るわけではないので難しいかもですね😭
    煮物系だったら味付け前に取るか出来てからお湯で薄めてあげたり出来そうですね🙌

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです…なぜか焦ってしまって。
    昨日汁物でやってみましたが慣れてなくて結局濃い味付けにしちゃってお湯足しました💦
    完了期あたりでいいのでしょうか?(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 3月28日
  • n

n

私は取り分け1歳過ぎてから始めましたよ😊
    今でも息子用だけ別で作る時もありますし、全然焦らなくていいと思います!

完了期から取り分けし始めて全然遅くないと思いますよ🙆‍♀️
    どっちにしろ味付けはまだしばらく薄目の方がいいと思いますし🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢✨
    今から悩んでました💦

• 3月28日
  • n

n

私むしろその頃まだオールBFでしたよ😂笑
    ちゃんと作られてるだけえらいです👏👏

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺私も昼はベビーフードです😅🙌
    全然です😫💦ただのこんな野菜ミックスだけですよ😿

• 3月28日
  • n

n

3食BFでした(笑)
    めっちゃよく食べる子でBF代がすごくなってようやく作るようになりました🤣🤣

え、充分ですよ😳💕
    私もそんな感じにあと1品、デザートにヨーグルトorフルーツです!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べるのでBFとご飯ですw

良かったです🥺
    うちは朝しかヨーグルトとバナナ付けないのですが毎食付けてましたか⁇

• 3月28日
  • n

n

私お粥さえもBFでした(笑)
    さすがに食べ応えなくなってきたので、1歳前にようやくごはんだけ炊いてあげるようにしたらめっちゃ食べるようになって😂
    今ではごはんだけで1食150gぐらい食べてます(笑)

足りなそうだったらあげるって感じですね🥺
    ごはん、おかず2品で足りてそうだったらあげないです!
    うちは朝パンなので、朝は必ずフルーツとヨーグルトorチーズあげて、昼夜もあげる時は被らないようにあげてます!

• 3月28日

苦手というか面倒なので夕食時に必ず汁物を多目に作って朝や次の日も食べてます。おかずもです。
私の実家は小さい頃からずっとそうで前日の余り物は普通でしたよ。それが当たり前なら1歳前だし子どもさんに何ら影響ないと思います。
ただこれからの季節は必ず汁物も冷蔵庫にいれた方がいいですね☺️
きちんと作ってるんだし、お母さんだってどこかで手抜きしなきゃやっていけませんよ🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家のときからそうだったし旦那の家もそうだったから普通なんですが…
    こないだここで質問したら二日目のは離乳食期にはちょっとと言われて…
    ありがとうございます😿✨

• 3月28日
ままり

料理は苦手では無いですが、もともと2日分くらい作って食べてます。
2日目でも取り分けしていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    ママリで質問したらあまりいい反応されなくて…
    ちなみにいつから取り分けしてますか⁇

• 3月28日
  • ままり

ままり

1歳3ヶ月くらいからだったと思います。お味噌汁なんかは普通に大人用に作って、子ども用はお椀によそった後お湯で薄めている感じです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物はできそうですが、おかず系が難しそうで😫💦
    まだ考えなくてもいいのに考えちゃいます(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 3月28日
  • ままり

ままり

例えばお肉料とかだと、焼くところまでは一緒にやって味付けする時に子ども用にフライパンを分けてたりしてました。最近はほぼ同じ味付けにしてます(薄味で作ってます)

• 3月28日

今2歳ですが、夜食べた味噌汁朝ごはんに出したり、なんなら夜出したおかずあまれば昼に出したり…
そんなのばかりですよ!

汁物は、具沢山にもできますし野菜もとれるので結構やります!