※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinopiyo
妊娠・出産

二人目の出産時間について不安です。一人目は破水から1時間でしたが、二人目はどれくらい違うでしょうか?

二人目妊娠中で臨月なのであと少しなんですが、みなさん一人目と二人目の出産時間ってどれくらい違いましたか?

私は一人目が、破水してから30分後に内診受けて30分後に出産だったので合わせて1時間でした。

二人目は早いから早めに電話してって言われて結構不安でどのくらいの違いがあるのか、知っておければ参考になるかなって思ってます!

コメント

はじめてじゃないママリ

めっちゃ早いですね!
私は1人目18半で12時間半は病院で過ごしました😂
2人目は5時間で3時間半を家で過ごして病院着いて1時間半で生まれました😊

  • kinopiyo

    kinopiyo

    だいぶ、ちがうんですね!
    電話のタイミングって陣痛きてからどのくらいの間隔でしましたか?

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    1人目も2人目も陣痛って思った時には5分きってました😅

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    え、陣痛ってそんなわからないもんなんですか?
    一人目が破水からだったので間隔とかを測ったことないからどれを測ればいいかわかりません💦

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    私が変なんだと思います😂
    2人目の時は陣痛って思って夜に病院に行きましたけど結局遠のきました😂😂(笑)
    私は2人目の時に寝れないくらい痛かったら陣痛って覚えました😂😂
    陣痛アプリが色々あるので見てみるといいと思います😊

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    遠のくこともあるんですね🙄

    それは参考になります!
    でも寝れないくらいの陣痛がくるって思うと怖いですね😖😨

    陣痛アプリはとりあえず入れてます!

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    焦って病院に行った時に思いっきり爆睡かませました😂
    家で陣痛が来た時も夜中に何回か目が覚めましたが、また寝れたので陣痛じゃないって言い聞かせてました😂😂

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    気の張りすぎで産院ついて切れちゃったんですかね🤔笑
    寝れたら陣痛じゃないって基準が笑

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    早く生まれて欲しくて夜中にスクワットしまくりましたが結局その日は出てこなかったです😂
    あと家で陣痛に耐えてる時は立ち上がったら今にも落ちてきそうな感覚でした😂(笑)

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    わかります笑
    たまにスクワットして期待しちゃいます😅
    それはやばいです💦
    出産の時の陣痛はもう出なくてもくるからイライラでしたけど家で出そうはやばいです😱💦

    • 3月28日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    kinopiyoさんは1人目がトータルで1時間なら本当に家で陣痛ってなったらあっという間かもしれないですね😖!

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    シャレにならないですよ😱
    でもきたらもう頑張るしかないですね笑

    • 3月28日
エイヤ

全然違いました!
1人目は前駆陣痛?から2.3時間でしたが、2人目は前駆あわせて物の数分数十分です。

わたしもはやめにって言われてましたが、予定日超過しての誘発分娩になったのでよかったですが普通にしてたら間に合ってなかったと言われました😭

今検診きててさすがに怖いので計画誘発にできるか聞いてみるところです…

  • kinopiyo

    kinopiyo

    え、そんな早いんですか💦

    産院がそんな近くないので間に合わないと家で産むことに…😱

    三人目妊娠中なんですね!
    さすがに産院じゃないと怖いですよね💦

    • 3月28日
hm(29)

私は一人目が12時間半で
二人目が4時間でした!

一人目も早かったみたいなので
同じくらいかもう少し早いかも?
って感じかもしれませんね😦💦

  • kinopiyo

    kinopiyo

    3分の1くらいの時間なんですね!

    早く会えるのは嬉しいですけどやっぱ産むの怖いですね😂

    親から家で生まれるんじゃって冗談交じりに…冗談になりません😱💦

    • 3月28日
  • hm(29)

    hm(29)

    怖いですよね😅💦

    友達には
    二人目の方が時間かかったって人も
    いましたが
    kinopiyoさんは年子?なので
    産道ができているので
    早いかな?と思います😮✨

    家で産まれるのはちょっと、、😩

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    そうなんですね!
    時間かかるのも怖いですけどとりあえず産院まで行き付ければって感じですね😅

    一応4月18日予定日なので学年的に2つになります!
    でも一人目は10日前に産まれたのでいつになるのかドキドキです😊

    そうですよね…出産時もですけど、後々が…😵💦

    • 3月28日
  • hm(29)

    hm(29)

    ですね!もう陣痛や!と思えば
    すぐに病院行った方が良さそうですね😂😂

    一人目早かったんですね😳✨

    あ!そうなんですね!
    私も4月26日予定日なので
    同い年ですね️♥️

    おうちで産んでしまったら
    どうなるんですかね??😅

    • 3月28日
  • kinopiyo

    kinopiyo

    ホント、すぐに行かないと行けないですね🚕💨

    今月乗り切れば同い年ですね✨とりあえず2歳差がいいので4月2日まではあんま動かずゆっくりしていようと思います笑

    ど、どうなんでしょうね😅
    とりあえず部屋がすごいことになるのは予想つきます😂💧

    • 3月28日
ままり

1人目10時間、2人目7時間で、あまりかわりませんでした!

  • kinopiyo

    kinopiyo

    少し早くなってますね!

    • 3月28日
あや

破水から始まり1時間ってすごすぎますね!!😳🙀若いんですか??
私は破水から始まり8時間ちょっとでも早いほうなのに😝
かなり早くなるんじゃないですか?💦家で出産ありえそうです😂

  • kinopiyo

    kinopiyo

    一人目の時はギリギリ19歳でした!笑
    初産でそれは早いですね!
    そうなんですよね…毎日いつだってヒヤヒヤしながら過ごしてます😅

    • 3月30日
  • あや

    あや

    若いですね↑1時間はびっくりです☺️
    私は28で出産しました、ありがとうございます😆

    • 3月30日
  • あや

    あや

    出産頑張って下さい😃

    • 3月30日