※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の早産やトラブルなく出産された方、入院期間を教えてください。

双子ちゃんを出産された方にお聞きしたいのですが早産でしたか⁇
また、妊娠中トラブルなく出産出来た方いらっしゃいますか⁇💦
どのくらいの期間入院されたかも教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二卵性ですが産休まで正社員で働き何もトラブルなく37週で予定帝王切開しました😊✨
入院は帝王切開前日から1週間です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても羨ましいです☺️✨
    私は一卵性でMMの可能性があるのですが来週病院で確定するかなってところです。
    双子というだけでリスクが上がると知って不安で😅

• 3月28日
うーたん

尿検査やむくみ、体重、血圧、胎児も全く問題なく35週まで元気に過ごしてましたが35週の検診当日、まさかの血圧150越えに尿たんぱくも確認され、妊娠高血圧、ヘルプ症候群ぎみだということで二時間後に急遽帝王切開になりました😂37週で帝王切開の予定だったので二週間前に生まれました!その病院では帝王切開だと入院は6日間なので6日間入院しましたよ😀子供達は小さかったので、三週間ぐらい入院してました!

トラブルなく過ごせても急に血圧上がったりすることも双子だとよくあるようなので気をつけてくださいね!!30週過ぎたらあんまり動かない方がよさそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子妊娠に安定期は無いとか聞いたので不安になってしまいます💦
    いつ入院しても大丈夫なように早めに準備してた方が良さそうですね😅
    何とかギリギリまで穏やかに過ごしたいところです😖
    アドバイスありがとうございます💕
    普段からあまり無理に動かないようにします‼️

• 3月28日
きー

35週で破水して産まれました🙋‍♀️
31週までは自宅安静でそこから管理入院でした!
30週過ぎから管理入院になる人多いみたいです💦

エリザベス

まだ産まれてませんがあと4日後に予定帝王切開です😊

今のところ特段トラブルはなく、看護師さんや先生には双子でこんなに順調なのは珍しいと言われてます😊
うちはDDツインだからっていうのもあるとは思いますが💦

うちの病院はトラブルがなくても多胎児妊婦は32週からの管理入院が必須なので(上の子いるから順調なら入院したくないですってゴネたけどダメでした😅)、産後の入院含めると40日ほどの入院になります。

ママ

うちの子たちは36週0日で破水し、陣痛もきたので、そのまま出産でした。
妊娠中は、妊娠糖尿病になり、2ヶ月切迫早産で入院になりました。とにかく無理せずゆっくり過ごすのが大切だなと思いました。

ひよこちゃん

32w5dに管理入院始めて、4週間後の36w5dに出産しました。
なので早産ですね。
入院中も子宮頸管以外は貧血、高血圧などもなく至って健康体でしたが、1週間ごとに陣痛に近い頻回の張りがあってその度に内服→点滴→点滴増量となって部屋も大部屋からMFICUに移ったりといった感じでした😅
破水や陣痛などの兆候はなかったのですが、37w0dが土曜日で手術予約が取れない、週明けまで持つか微妙という事だったので、前倒しで帝王切開に臨みました。
私は予定通り1週間で退院、その翌週には子どもたちも退院しました。
DDですがこんな感じでした‼️

ふーみ

二卵性の双子を37週6日で出産しました!
産休まで保育士で正社員で働き、特にトラブルもなく予定帝王切開で出産しました!
入院は帝王切開前日に入院して、予定通り3人で退院しました😊

あや〜か

24wの時に子宮口が2センチ開いていて、入院になりました😱
何も問題ないと思っていたのでそれまでは働いていました。(事務など座る仕事ではなく、体動かす仕事でした😅)

結局28wで破水して帝王切開で出産になりました!!