※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
妊娠・出産

妊娠5週で賞味期限切れの牛乳を飲んでいたが、お腹の赤ちゃんに影響が心配。産婦人科は大丈夫と言うが、消化器内科で検査した方がいいでしょうか?

現在、妊娠5週なのですが、先週一週間、毎日賞味期限切れの牛乳を飲んでいたみたいです😖昨日、パックを捨てるときに気づきました!
なんとなく便がゆるい日もあった気がするのですが、正直細かくは覚えてなく、熱や吐き気は全くありませんでした。
便がゆるいのも、妊娠の初期症状だと思っていました。

お腹の赤ちゃんに影響があるか心配です💦産婦人科に聞いてみたところ、大丈夫と言われたのですが、消化器内科とかで何か検査してもらった方がよいのでしょうか?

コメント

もみん

下痢や嘔吐などの症状が無ければ
様子見ます。✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
    下痢とはほんと水って感じの便の時ですよね😖?
    柔らかいくらいでは様子見でいいですかね💦

• 3月28日
  • もみん

もみん

私は元々便が緩く内科に相談
    しましたが、
    下痢は本当の水のようなもの
    って言われました🤔

• 3月28日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうなんですね!それはないので、ひとまず様子みてみます😣
    ありがとうございます!

• 3月28日
︎︎︎︎☺︎

5週ならまだ赤ちゃんへの影響は少ない時期なので、大丈夫だと思いますよ🙌明らかに腐ってたとかでなければ…
私も今回の妊娠で賞味期限切れ普通に飲んでしまいましたが、問題なく育ってます☺️
産婦人科で大丈夫と言われてるし、心配しなくて大丈夫ですよ✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😣普段からお腹が割と強いこともあり、あまり賞味期限を気にせず食べたり飲んだりしていて💦
    妊娠したとたん、急に不安になってきました!

• 3月28日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

妊娠中は、いつも以上に神経質になったり、心配性になりますよね😅
    私も些細なことで心配になって、周りから心配しすぎ!と言われます💧
    心配しすぎも良くないので、あまりにもおかしな症状が出なければ気にしない方がいいですよ☺️✨

• 3月28日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!
    2人目は全然神経質にならなかったとよく聞きますが、2人目でも全然神経質になってしまいます💦
    今回のことは忘れるようにします😣

• 3月28日