※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

牛乳を初めて飲ませたら、少し水っぽいうんちになりました。牛乳のせいか心配です。同じ経験の方いますか?その後も牛乳を飲ませていますか?

今日1歳の息子に初めて牛乳100ccほど飲ませてみました。
(少し温めています。)

いつもはフォロミを飲ませています。
牛乳は離乳食にはよく使いますが、そのまま飲ませたのは初めてでした。

先程うんちをしたのですが、下痢とまではいきませんが、いつもより少し水っぽかったので、牛乳のせい?と思っています💦

同じような方いらっしゃいますか?
その後も牛乳飲ませていますか?


コメント

ママリ

牛乳でお腹下すことはあります。
最初はもう少し量を減らして、少しずつ量を増やしてあげると体が慣れていくと思います。
足らない分はフォロミやチーズ、ヨーグルトで補うといいと思います。
1日牛乳400cc分必要と言われてますが、他のものでうまく取れば大丈夫ですよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😲
    ヨーグルトとフォロミは毎日あげていたので、牛乳はもう少し量減らして慣れさせていこうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    もし、牛乳ダメなら豆乳でもいいと思おます😊

    • 3月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    豆乳も栄養ありそうでいいですね😉
    牛乳だめそうなら切り替えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

いきなり100ccも飲ませたせいだと思います
最初は少しにしました
もう少し様子見てぐったりしたり下痢続くなら救急連れて行きます

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね💦
    もう少し量減らしてみます!
    救急行くほどではないので様子みます😅
    ありがとうございました!

    • 3月28日