※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろう
妊娠・出産

妊娠27週6日で初マタの方が、赤ちゃんが下がっていることでショックを受けています。頸管長は問題ないようで、対策を知りたいそうです。布の腹帯に加えてトコちゃんベルトも必要でしょうか。

こんにちは。妊娠27週6日、明日から八ヶ月に入る初マタです。
今日検診に行った際、お腹がチクチク痛いので内診していただき、赤ちゃんが少し下がってると言われました(;_;)かなりショックです。。頸管長は問題ないようでした。
もともと張りやすくてウテメリンを飲んでいるのですが、最近仕事(営業職)が忙しかったからかなぁとも思って反省しています。。
同じ時期に下がってると言われた方いらっしゃいますか?
これ以上下がらないためにした対策などあれば、教えて下さい(><)
布の腹帯はしてますが、トコちゃんベルトもした方がいいのでしょうか?

コメント

私も、先週の検診で赤ちゃんが少し下がってるって言われました( •∀︎•` )💦
私もお腹が張りやすく、23週の頃からハリ止め飲んでます😫

対策は特にしてないですが、ハリ止め飲んでお腹が張ったら座ったり横になったりしてはいます(。´xω×)
37週までお腹にいて欲しいので気を付けないとですよね>_<

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます!週数も状況も似ていますね(><)
    仕事中は横にもなれないので、なかなかしんどいです😣
    ほんと、お腹にいてもらいたいです😢
    自分にしか守れないので気をつけないとですよね。

• 5月31日

退会ユーザー

そうですよね>_<
    お仕事されてたら横になるのは無理ですけど、営業さんであれば近くの公園とか車内とか休んだり水分補給とか出来ないですか( •∀︎•` )⁇
    お仕事も忙しいと中々タイミングが難しいとは思いますが😥💦

何かあってからだと本当に後悔しかしないと思うので>_<
    7月の中ぐらいから産休ですよね>_<⁇
    暑い日が続きますがお仕事無理なさらず頑張ってくださいね😄✨

• 5月31日
  • はるろう

はるろう

営業も電車移動なんですよね(><)
    上司に出張はもう難しいと相談しようと思います!
    無理しちゃうとだめですね💧
    お互い暑い季節の出産ですね、頑張りましょう✨

• 5月31日