※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で子宮頚管長が38ミリで、前回は44ミリでした。この時期の長さは短いでしょうか?要注意です。

28週の検診で子宮頚管長が38ミリでした。
次回の検診まで自宅で安静にしてくださいと言われましたがこの時期の長さとしては短いんでしょうか?( ; ; )
2週間前は44ミリでした。

コメント

悪くはないけどよくもないって感じですかね…
恐らく前回からだいぶ短くなってるから、このままのペースだとまずい!ってことだと思います。

ぷーたん

35㍉以上あれば大丈夫と私は病院で言われました😊もしかしたらどんどん短くなっちゃうかもしれないので予防での安静っていうのはあると思います😔

はじめてのママリ🔰

まだ30切ってないので全然問題ないですが
2週間で短くなった6ミリが通常よりも早いペースなんだと思います!
なので、このまま安静に出来ない状態が続いたりしてしまえば、また2週間後で30近くまでいってしまうから安静という意味だと思います😭

26週で22ミリでしたが
39週までもちましたヽ(*´∀`)
その時期なら35ミリ以上なら大丈夫といわれました(^-^)

ルー☆

38ミリって長さ自体は全然問題ないです☀️30あれば大丈夫です。
でも前が44で少し短くなってるから念のためって感じだと思います。