※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

娘が猫のいる部屋に泊まり、咳や喘息の症状が出て心配。アレルギーか風邪か病院で相談します。

いつもお世話になっております!

本日もたびたび質問させてください(;o;)

1歳1ヶ月の娘がおります。
先週の土曜日に初めて主人の実家に泊まりに行きました。主人の実家には猫が3匹おりますが、捨て猫を飼っている為とても警戒心が強く、娘にも私達にも近付かないし触らせてはくれない程です。しかし、泊まった部屋はいつも猫が遊んだり寝ているお義母さんの部屋でした。というか、そこしかありませんでした。
そのせいなのか、帰ってきた日の夜中からいびきのような、ちょっと変わった音を出すようになったり、月曜からは鼻水が出たりしてました。熱はありません。熱もなく機嫌はすこぶる良いので、今日予防接種で病院に行くためその時に聞こうと思い今日を迎えました。そして今日も鼻水は相変わらず出ているのですが、それに加え咳き込む回数も増え痰が絡んでいるような、ゼーゼーする音も聞こえます。朝もミルクをストローで飲んでて、その時もいつもよりも咳き込む回数も多かったです。
そして、今も2時間程お昼寝をしてますがさっきからゼーゼー聞こえるし、咳き込む回数も多くてこれは風邪じゃないんでは?と思うようになりました。主人も猫アレルギーがあり、私も以前血液検査で動物表皮のアレルギーがあることが分かっています。なので、長い時間猫のいた部屋で過ごしてたのでアレルギーからの喘息になったのではと心配になっています。病院は13時半からなので、その時に先生には聞いてみようと思っていますが、アレルギーからの喘息になったお子さまがいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください(T_T)

コメント

うちの主人が喘息です。

生後9ヶ月が最初だったようです。その時何が原因だったかは聞いてないですが、猫や、ハウスダスト、大人になってからはストレスでよく発作出ます。花粉症もあります。大人になるにつれて発作の頻度はぐっと減りましたが、薬は欠かせません。救いは食べ物アレルギーがないことぐらい…😅
子供の頃は何度も救急車で運ばれたそうです。今ほどいい薬もなかったからですかね?

上の子はアレルギーあります。花粉症はひどいです。ステロイド使う日もあります。蕁麻疹も事あるごとに出ます。喘息は大丈夫です。

アレルギーは遺伝するって言うし、心配ですね。
アレルギーでない事を祈りつつ…ですね😉
お大事にしてあげてくださいm(_ _)m

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございました‼

やはり大きくなるにつれて、症状もだんだんと…ということなんですね(;o;)
    旦那様も大変だったんですね(T_T)

先程病院に行ったのですが、結局風邪なんじゃないかと言われました。しかし、これから実家に行く度になにか症状が出たら怪しいから、その時は調べてみた方がいいと言われました。なので、しばらくは様子を見る感じです(;o;)
    さっきも急に咳き込んで泣いてしまったので、みてるこっちが辛くなりますよね(*_*)

難しい質問に体験談を教えてくださりありがとうございました😭

• 5月31日