※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレのサインを見せています。適切なタイミングでトイレに座らせ、トレーニングパンツを試してみてください。

トイトレについて質問です👀
4月くらいから始めようと思っていたんですが、2歳4ヶ月になる娘が最近オムツにおしっこがでたらオムツを持ってくるようになりました🙂
だいたい1時間から2時間くらい間隔が空いている感じです。
みなさんはどのタイミングでトイレに座らせてますか?
昼間はオムツではなくトレーニングパンツにした方がいいと思いますか?
アドバイス下さい‼️

コメント

ちーたむ(27)

事後報告がある感じですね😊
でしたら、普通のパンツにしたら早めに外れるかと思いますよ~😊

長女が事後報告ありで、
普通のパンツにしたら1日で外れました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです事後報告あります❗️
    トイレには座りますがまだ出たことはないです🤣
    どのくらいの間隔でトイレに連れていきましたか?

    • 3月28日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    私は特に間隔決めてなかったです!
    なので普通のパンツして漏らし放題にしてましたよ!
    そうすると気持ち悪いから、パンツを汚したくなくてトイレに行くと自分から言うようになりました😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀
    気持ち悪いのを教えるんですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
4k..mama

うちの息子も最近パンツ履く!トイレ行く!と積極的になってきたんでゆるーくトイトレ始めました😀
保育園に行ってるんで夜だけですが30分から1時間間隔でトイレ行く?と聞いています😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😭30分から1時間の間隔でつれていってるんですね〜声かけもしてみようかなと思います❗️

    • 4月7日
りんご

娘は
6時半起床 トイレに座ってオムツからパンツへ
朝食などを経て
8時前(お母さんと一緒が始まる前)トイレへ
9時半から10時の間(外出前)トイレへ
長時間の外出やお散歩の時はオムツへ、お庭遊びやすぐそこまでの時はパンツのまま
十一時半過ぎ(帰宅)でトイレへオムツの時はパンツへ
昼食を食べて歯を磨いてトイレに行ってオムツには着替えてお昼寝
起きたらトイレに行ってパンツ
おやつ
16時前(いないいないばぁの前)トイレに行ってテレビをつける
19時過ぎ トイレに行ってから夕食、夕食後歯磨きをしてトイレに行ってオムツに履き替えて就寝
という感じです。その間に自分で行きたい時は走って行きますし、行ったばかりの時は決めた時間でもそのままだったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません😰なるほど〜すごいですね❗️参考にさせていただきます🙂

    • 4月7日