※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に横向きで息んだ経験ありますか?右足が浮いたり、おしりに変な感覚がある方いますか?

出産の際に横向きで息んだかたいますか?
私、横向きで息んでみてと言われてかなり息んだのですが、
左向きで力入れると右足が浮いてしまい、助産師さんの肩をずっと蹴らせてもらってました笑

そのせいなのか右のおしりの間隔が変というか。。
便が右側にあるような、なんだかおもーい感覚です。
筋肉痛なのかもしれません。

同じようなかたいますか?😢

コメント

はじめてのままり

赤ちゃんが左側に寄っていたみたいで
私も横向きで息みました!
ちなみに助産師さんの肩も
蹴っていました!!(笑)

それが関係するのかは分かりませんが
私もお尻の感覚変でしたよ!
でも退院する頃には少しずつマシに
なっていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😢!!

    なんか会陰の部分は痛くないんですが、便が右のおしりにあるような感じで笑
    退院検査ではなにも言われなかったのですが、筋肉が変だなぁという感じです。
    染みていたいとかではないんです😅
    時間たてば治るといいのですが。。

    • 3月28日
𝓡.

常に左向いてましたが 、
蹴ったりはなかったです😌( 笑 )

1か月検診までに落ち着いてなければ
相談してみてはどうでしょうか👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横向きっていがいとあるんですね!
    陣痛で苦しいなか横向きでって言われてえ!!って驚きました。笑
    痛み止めはもらってるので経過みて相談してみます!😊

    • 3月28日
ちー

私も2人目はLDR分娩でベッドの上だったせいか、横向きの方がいきみやすく、横向きでした!そして助産師さんに足を持ってもらって押してました!笑
でも身体に偏った不調は無かった気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横向ききつかったです笑
    そうなんですね!!
    わたしも検診ではなにもいわれなかったのでただの筋肉痛だといいのですが😢

    • 3月28日