※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が乳児湿疹や汗疹でステロイドを使っているが、繰り返し出て困っている。ステロイドを使わずに過ごせる日があるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です。
ステロイドのお薬についてです😫今は繰り返し乳児湿疹や汗疹が出るので、皮膚科でもらったヒルドイドと湿疹のところのみにステロイドを塗ってます。
ステロイドは毎日塗って、治ったら2,3日ごとに塗ったりしてます。それでもやっぱり調子がよくて3日とかをあけると繰り返し出て来てしまうのですが、いつか繰り返さずステロイドも使わないで過ごせる日がくるのか不安です😫💦
ステロイドずっと塗ってたけど、今は使ってないよ!という方いましたらどのくらい塗っていたかなど参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです🥺✨

コメント

ひまわり

小児科でステロイドの軟膏もらって塗ってました!
ステロイド塗るとすぐ良くなるけど繰り返すものだからね!と看護師さんに言われました😃
湿疹消えたら薬じゃなくて家で使ってる保湿ローションにして、湿疹出たらステロイド塗ってました!
気付いたら湿疹出なくなってました!
2〜3週間で出なくなったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹は繰り返すものだからね!とうちも言われました‥(´·д·`)分かってはいても不安になってしまいます。。が、かなさんのお子さんは2~3週間で出なくなったんですね😊希望が持てます!✨
    湿疹出なくなるまで気長に塗っていってあげようと思います😊

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

2本処方された薬ですが
    まだ1本も使い切ってないので早めに治ってよかったと思いました😊

• 3月28日

うちも2ヶ月くらいから塗ってますよ!
辞めるとぶり返すので今も使ってますが、だんだん減ってきました😊
先生からも乾燥肌っぽいから、肌が強くなる5ヶ月くらいまでは続けて塗ろうねって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫!!同じような方がいて安心しました🥺
    うちも先生から半年くらいまでは湿疹でるからね!と言われたので、やはり5,6ヶ月くらいになれば肌も強くなるんですかね🤗
    ステロイドは湿疹のあるとこのみ塗って、綺麗なところは保湿のみという感じでしょうか?🥺

• 3月30日

退会ユーザー

そうですね!
    ステロイドを綺麗な所に塗ると広がると聞いたので💦💦
    むうちが処方してもらったのは、ステロイドと保湿剤が混ざったものだったので、もうベッタベタに塗ってますよ☺️
    難しいようであれば、混ざったものにしてもらうのも有りかもですね😊
    今は様子見で、保湿剤のみを塗る時もあります!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗なとこらに塗ると広がるんですね💦気を付けます😫
    ステロイドと保湿剤は混ざったものなんですね✨そちらの方が塗りやすそうなので先生に聞いてみたいと思います🥺
    うちも少しずつステロイド塗る量減ってきたので様子みて保湿剤のみだけにしようと思います😊

• 3月31日