※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

年中の娘。毎日休みでテレビやユーチューブ(1時間〜1時間半くらいみ…

年中の娘。
毎日休みでテレビやユーチューブ(1時間〜1時間半くらいみてます😣)ばっかり😞

今までユーチューブはあまり見せる習慣なかったんですがもう今毎日です😭

だめだよなぁとは思うんですが…

みなさんあまりテレビやユーチューブ見せないようにしてますか?😣

コメント

エイヤ

今は自粛してるので仕方ないと割り切ってます😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

割り切るのも大事ですね😭
    毎日ユーチューブ見てますか?😣

• 3月28日

You Tubeは見せたことないですが、テレビは朝から晩までついてます😅BGMのような感じです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

テレビはAmazonでアニメを見てますが、テレビついてるだけでお子さんは見てない感じですか?

• 3月28日
さり

毎日YouTube観てます😊
一回30分で最低30分休憩するようにしてます😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。30分なんですね!
    最高1時間半は長いですね💦短くしようと思います😅

• 3月28日
  • さり

さり

知り合いのママさんから子供はYouTubeを観ているときにまばたきを忘れるらしく、それが視力低下に繋がると眼科で言われたと😵長くても30分で休憩を入れないと視力低下するよーってアドバイスされてそれからはタイマー使ったりして、ピピってなったらおしまいだけど約束できる?って決め事してから観せてます😁イヤイヤ言う時もありますけど…😅

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁそうなんですね!情報ありがとうございます!
    視力低下については当たり前のことなのに欠けていました💦
    今お話してあと10分でやめることになりました😆(30分)

• 3月28日
  • さり

さり

YouTubeを観せないのが1番なんですけど…なかなか難しいですよね😅
    否定的な人も多いですけど、上手に使えばいいかなーって思ってます👍✨

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります、なかなかこの今の状況だと難しいですね😭
    目が悪くなる〜とか話せばこわがりちゃんなので結構伝わるので、うちも30分くらいを目安に付き合っていこうと思います😊✨

• 3月28日
あーたん

切迫早産で安静にしなければならなかったので仕方ないので見たいって時は見せてます!

旦那がいる時は遊んでもらって見せないようにしてますが相手にしてあげられないので割り切ってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります!
    私もまたならないようにと、切迫早産予防のため横になってること多いので頼ってしまっています😭やはりそういう方多いようで罪悪感持ちつつもちょっと安心しました😅時間だけは気をつけようと思います!

旦那が見せるときもあるのでイラってします😅動けないと仕方ないですよね😞

• 3月28日
  • あーたん

あーたん

お腹張る時は仕方ないです💦
    頼ってゆっくり休んでください!

旦那には昼間たらふくみてるから見せないで遊んであげて!言ってます😡笑
    うちの旦那もすぐに見せてゴロゴロしようとするので💦

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

わかりますー!そうですよね😣
    うちもユーチューブみせないでって言うようにします😤!

• 3月28日