※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

2歳差の兄弟、2人で遊ぶ時期は?下の子が動いたりおもちゃに興味を持ったりしたら、2人で遊ぶようになるでしょうか?

年子、2歳差の兄弟を育ててる方に質問です!
2人で遊ぶようになったのはいつごろですか?
うちはお姉ちゃんは妹が大好きなようで絵本やおもちゃを渡してくれますが、まだ反応がないので結局1人遊びになってしまいます。
動くようになったりお座りしたり、下の子もおもちゃを触るようになったら2人で遊ぶようになりますかね?

コメント

ちやん

年子の姉妹育ててます!
おっしゃる通り、下の子がおもちゃで遊ぶようになってからでした。
今、3歳と4歳ですが喧嘩しながらも2人で子供部屋にこもってずーーっと遊んでてくれるので家事がはかどります🤣💓

• rara

rara

そうなんですね!だと半年ぐらいからですかね?😊
    今は上の子が下の子のメリーのおもちゃを全部外してしまって困ってます(笑)
    それをほんっとに期待してます!!!w

• 3月28日
ココアがすき

兄妹ですが、、
下の子が1歳ちょっと前くらいからふたり遊びになったかな?くらいで下の子が2歳過ぎると目を離して遊べるくらいになりました。
ただ揉め事もすごーーーーく多いです笑

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    1才くらいからなんですね!
    揉め事面倒くさそうですね…(笑)

• 3月28日
ざわちゃん

最近下の子がしっかりおすわりできるようになって来たので、すこし2人で遊んでる感じになってきました!
と言ってもお互い反応が違いすぎるので数分が限界です😂何となくコミュニケーションはとってます!

• rara

rara

数分が限界なんですね…(笑)
    そのコミュニケーションの様子きっと可愛いでしょうね💓

• 3月28日
m

うちは姉弟ですが、下が1歳前後くらいから一緒に遊ぶようになりました😋

ですが上の子は1人で遊んでるとこに弟が来るのが嫌みたいで、弟が姉のとこに行くとすぐ怒って叩いちゃいます、、笑
たまーに仲良く笑って遊んだりしてますが🤣

• rara

rara

お姉ちゃん怒っちゃうんですね💦
    おもちゃとられたーとかも思っちゃうかもですね😅
    年子大変でしたよね😭

• 3月28日