※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

店員さんにミスされて怒ったことある方いますか?もしよかったらそのとき…

変な質問すいません😭

店員さんにミスされて怒ったことある方いますか?

もしよかったらそのときの状況教えていただきたいです💦

実は車検に出していてなるべく急ぎでお願いしたのですが
納期が最初に言われてた日より3日伸びてしまい 担当者の方はすごく謝ってくれたのですが 周りから 迷惑かけられたのだからブチギレて値引き要求しろと言われて それが正当なことなのか、、、 😭😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ぴよこ

多分うちの旦那ならブチ切れで値引きさせるかなんとしても先に行った期日までにやれ、と怒りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなタイプでわたしにもそうしろと言ってきて困ります😅💦

普通なんですかね?よくわからないです。。

• 3月28日
ジャンジャン🐻

遅れた理由にもよります。
交換部品がなかなか入らなかったとか、正当な理由があるなら仕方ないかと😅
うち自営で車検業務もやってますが、これでクレームとかいうくらいならもっと早く車検出せばいいのにって心の中で思いますし、値引き要求されてもこまります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換部品が特殊なことに店員さんが気づかず 思ったより納期がかかるものだったらしいです😭
    なるべく早くするとは言ってくれてすごく謝ってはくれたのですが😂

値引きはやっぱおかしいですよね。。

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

車検受けられる期間は1ヶ月前からあるのに急ぎでっていうのはそちらの都合なので、それに関しての値引きはないですね😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

まだ日にち余裕あったのですが遠出の予定があり それまでに車検済ませて欲しくて でも間に合わないなら日ずらすつもりで 相談したらギリギリ大丈夫ですと言われたのでお願いしたのですが😭😭

値引きはダメにしても なにかしらしてもらえと旦那からは圧かけられるし わたしも謝ってくれてる人に強くも言えず 参ってます😭

• 3月28日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なにかしらしてもらえって、なにをしてほしいのでしょうね😅
    遠出の予定があるならなおさら余裕をもって出すべきだったかと💦
    ご主人、自分で言ったらいいのにって思いますよね😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    どうしようか悩んだのですが。。

ほんと、それです。

愚痴ってすいません。
    ありがとうございます

• 3月28日
かなぶん

私は携帯の乗り換えで電気屋に行って、出来るというからおまかせしたのに何時間経っても切り替えが上手く行かず、10時に来て19時になっても使えるようにならずキレてしまいました😥
無償の代替機を要求しましたが、さすがに値引きは言いませんでした。
後日やり方が分かったのでご来店くださいと連絡がありましたが、は?あんたらが来いよと行って来させたくらいです。

車検について、向こうの態度とか実際の緊急度によりますよね💦
どちらにせよ本人がそこまでしたくないと思ってるならそのままで良いと思います。

みよん

担当の人が謝ってくれたのなら
大丈夫ですよーと穏便にすませて
謝ったりがなく言い訳を言われたら
少しチクッと言います!
ブチギレまではしないです💦
でも割引とかは違うかなぁと思って
断ります😅

にんじん🥕

もちろん損害が出たのなら補償してもらうのは正当だと思いますが、ブチギレて値引き〜は私ならしないです😅

ミスは誰でもすると思うし💦あくまで冷静に対応しますが相手から値引きしますと言われたらありがたく値引きしてもらいます😁

じゃむ

値引き要求はさすがにできないですね、わたしは😭😭
でも、キレたことは2回あります!!

1回目は、車で事故を起こした時の自動車保険の窓口の担当者がクソすぎて、ホウレンソウが全くできず不安が募る対応しかしてこなかったので、電話で『もう!上の人にかわってください!!!!』ってキレて、上司にこれでもかって文句を言いました😂
担当者は変えてもらいました!

2回目は、通販で買った荷物がヤ○ト運輸で配達されるとあったので、もし不在の時に来てもらって再配達になったら申し訳ないなーと思ったので、わざわざメンバーズ登録をして日にち時間指定をしたのに、当日の時間内ギリギリに連絡がきて、『すみません〜指定日配達気づかなくて荷物積んでくるの忘れました〜!笑』ってふざけて言われてブチ切れました😂😂😂😂
それでも怒りが収まらず、相談窓口にクレームまで入れました。笑

あくまで、わたしの件は金銭が絡まなかったというのもありますが、怒りをぶちまけることですっきりはしました!
しっかり謝罪もしてもらったし!
金銭面が絡むとしても、こちらから『値引きしろ!』とはさすがに言いづらいです😂
言いたいのは山々ですが!!!

まこれん

担当の方から謝罪の際、詳しくなぜ遅れるのかお話があったと思いますので内容にもよりますが。。

どう言った理由でも、期日が伸びたから値引き。とゆうのはおかしいと思います。
支払わなければならないものは、きちんと支払うべきだと私は思います。

ただ、内容や遅れることで出掛けることができない。などあるなら台車はお願いすると思います✨

わーわ

ブチ切れて値引き要求は正当ではない気がします💦前携帯ショップで働いてましたか、自分の思うようにいかないと怒鳴る方とかいましたが、できないものはできないのでって感じでひたすら謝るしかなかったですね😅怒鳴ればなんとでもなるって思ってるのかなって思うとゲンナリします。

私も先日息子の誕生日でイオンでキャラクターのケーキを注文してたんですが、誕生日当日に受け取りに行ったらまさかの用意してないって言われて💦その時は、さすがに誕生日は今日しかないのにどうしたらいいんですか?とか嫌味をいったらケーキ代無料にしてくれて当日中に作ってもらえて家までもってきてもらいました😅さすがに申し訳ないって感じがしました😅

私なら迷惑がかかることなので、軽い嫌味をいうかもしれません😅嫌なやつですが、素直にはいわかりましたっていうのもなんだか釈然としないですし😅

ちゃんちゃん

周りがうるさいですね😅
ママリさんが、伸びた3日の納期の中で何か困るようなことがなかったなら、何もしなくていいのではないですか??
私はしっかりした謝罪もあって、たったの3日で、何も困ることがないなら何も言いません😁
ただ、遅れたのにガソリン満タンにして代車返せとか言ってきたら、カチン💢とはなります🤭
チクッと言ってしまったことなら1度だけあります😂

ブチ切れて金銭を要求したことはないです。
チクッと伝えたことはあります。(笑)

周りがどう言おうが
主さんが思う対応でいいと思いますよ。
謝ってもらってそれで充分と思えばそれでいいだろうし。😌✨

こまめ

あまりにも酷いミスや謝罪なしや損害が出てたなら怒りますが、値引きなどの要求はしないですね😥
あまりしつこくすると、こちらが恐喝とかになる恐れもあるので、理由をきちんと教えてもらって謝罪されて納得できるような感じでしたらそれで終わりですね😊
今回の件は他の方のコメントを見る限り、ブチギレで要求する意味が分からないので旦那さんに恐喝紛いのことをするのかって言いますね。
相手側から値引きなどさせてもらいます!って言われたらありがたくしてもらいます😊