※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

帝王切開で出産し、術後の痛みが気になります。術後2日経ち、歩けるようになり授乳を始める予定です。痛みは傷と子宮収縮のどちらかが原因か不明で、強い痛みがありました。

26日に(39週目)帝王切開で1人目を出産しました!
術後の痛みはどのくらいで治るのでしょうか⁇
37週で逆子が治ったので安心していましたが、予定日2日前の検診でまさかの逆子になっており、そのまま入院してその日に帝王切開で出産しました^_^
2日経った現在は痛みはまだありますが少しずつ歩けるようになり、今日から授乳を始めます♫
術後は傷の痛みなのか子宮が収縮してる痛みなのか、物凄く痛かったです( ; ; )

コメント

かっちゃん。

こんにちは!
私も帝王切開で出産しました!
産後1週間後の退院時には大分スムーズに歩けるようにはなっていましたが、笑うと傷口が痛む感じだった気がします😂
でも10日くらいには笑ってもそんかに痛まない程度になっていたと思います!

• アンパンマン

アンパンマン

かっちゃん。さん、初めまして^_^
    10日位で痛みは治るんですね‼︎
    安心しました♫

• 3月28日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

私が割と痛みには強い方なのでそれくらいだった気がしますが、その上記憶が少し曖昧なのでもし10日で治まらなかったらごめんなさい😭

• 3月28日
るんるん

私も帝王切開で出産しました!
退院まではとにかく笑うといたかったです😭
退院後などはもう起き上がっても痛くなかったですが、違和感が凄かったのと、笑うと血がどこからか出てる気がしてました😓
それを感じなくなったのは娘の検診のときなので出産から2週間以上経ってからでした😫

アンパンマン

るーままさん、初めまして^_^

今は笑うと余計に痛みが増しますね(笑)
退院する頃には痛みがなくなると聞いて安心しました‼︎