※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て建売を購入の際に、不動産会社を通さず、売主の施工会社から購入…

戸建て建売を購入の際に、
不動産会社を通さず、売主の施工会社
から購入された方いますか?
どういった流れで購入されましたか?

コメント

ここみん

売主側ですが...。
仲介なしの方たまにみえますよ。私も自社で買いました。
お客さんで銀行行って、ローンの借審査出したり、申請手続きをやってもらいます。
施工会社にもよると思いますが、そんなに問題なくできます。
銀行さんとの打合せが少し面倒なくらいですが、分からない事はどんどん聞いていけば大丈夫です。
心配なら仲介入れて下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございますm(__)m
    仲介なしで…となると、直接施工会社さんに問い合わせをするという形でしょうか?

• 3月28日
  • ここみん

ここみん

そうなります。
    現場で働いてる大工さんに連絡先聞いてみるとか、建築看板見てネットで番号調べるとかですね。
    現場で売り出ししてる仲介さんからの紹介は仲介料払う事になります。
    建売りでも売主さんが販売してるのもあります。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建築看板や大工さんから情報を得る方法もあるのですね!
    実は、仲介している不動産会社から売主の会社名を聞いて問い合わせてみたのですが、そこは担当支店では無く、会社のホームページの物件検索機能で担当支店名を調べることを勧められました😓
    が、そのその物件がそもそもホームページに掲載されておらず💧もう一度問い合わせてみようか考えていました😣

• 3月28日
  • ここみん

ここみん

その場合だと仲介さん通さないと売らないかもです。
    仲介さんからお客さん取った事になってしまうので、建売りではタブーなんですよ😓
    まぁ、仲介さんのアンケートとか答えてなければバレないと思いますが...。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう場合もあるんですね😱「ホームページに反映されるまでに時間がかかる場合もあるので」とは言ってましたが、何だか難しい気がします💧
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月28日