※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がトイトレでうまく進まない状況。トイレに座っている時に「しっし出たー!」と言うが、実際は出ていない。どう対応すればいいか悩んでいる。

トイトレが全く進まない息子について。
いまだに朝一だけトイレに座らせてるけどおしっこ出たことは一回しかない、ほぼトイトレ何も進んでない状態ですが、最近、トイレに座ってる時に「しっし出たー!」って言います😅
でも実際は少しも出てないんです。。

本人の感覚としては出たような気がしたのか、毎日座らされて出すことを求められてるというプレッシャーを感じて出てないけど出たと言ってるのか、、どうなのかよく分からず💦
そして何と言葉を返したらいいのか悩んでます💦
「あれ?出てないよ?」と出てないことを伝えた方がいいのか、「出た⁉️すごいねー😆」と出てるテイで褒めるか、、、どう答えるのがいいのでしょう🤔??

コメント

deleted user

最初は、出たの?すごいね!って言うけど、それが続くならあれ?出てないよ?って言っちゃうかもです😭