※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が咳と鼻水で苦しんでいます。小児科へ連れて行くべきでしょうか?家族は風邪ではありません。

2歳の息子が3日前くらいから
咳をし始めて、昨日から鼻水が出てきました。
夜寝てる時に激しく咳き込んで何回か起きてしまうほどです。

熱は平熱なのですが、咳がつらそうです。

この場合連れていくのは小児科でいいのでしょうか?😭

私も旦那さんも風邪を引いている症状はないのですが😭

コメント

大丈夫ですか❓
鼻水がのどに回っちゃっての咳が出ちゃうかもですね…(うちの子もあります)
小児科でもいいと思いますが、耳鼻科でもいいんじゃないかと思います(申し出れば鼻の掃除してくれると思いますし…)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今の状況で咳が酷いと怖くて😭

熱がなければ耳鼻科でも良いですよね☺️!鼻水詰まっててつらそうだったので😭
    耳鼻科にしようかと思います✨ありがとうございます☺️

• 3月28日
りんご

もう解決されているかもしれませんが…

うちも熱はないのに鼻詰まりや夜中の咳で何度か悩まされてます💦
小児科で診てもらったときに、アレルギーが原因の可能性が高いと言われました。
そのような症状が同じ程度で1週間以上続く場合は、風邪ではないとのことでした。
(風邪ならだんだん酷くなって、だんだん良くなってくる波がある)

季節の変わり目に多いそうなので、ご参考までに…✨