※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家事・料理

宅飲みってされたりしますか?ママ友が、外出られないなら宅飲みでもいい…

宅飲みってされたりしますか?
ママ友が、外出られないなら宅飲みでもいいよね。って言っていましたが、前にそのママ友と子供たちが来てくれた時正直料理用意するのも、来てくれてる間中気が気じゃなくてバッタバタで、もう嫌だと思いました。
料理全部用意して、その間1番下は大泣きするし、ママ友の子供はジュース持ったまま遊び出したり、お菓子食べながら遊ぶし💦
はじめての宅飲みでしたが←私は飲んでません。きっと皆さんされていることなのに私は段取りも悪いしうまくいかなくて何でなんだろうと思いました。
皆さん、ママ友親子が遊びに来るときって落ち着いてママ友と話したりできますか?
はっきり言って全然話せませんでした💦
知り合いのママはよく、ママ友たちとホームパーティーやってるみたいでSNSでよく見ます。
私って何でこんなにできが悪いのかと絶望してます。
やらない。ってコメントではなく、うまくやる方法、どうやっているかなどアドバイスお願いします😊✨

コメント

ぴー

私は自宅には絶対に子連れでママ友呼びません。
ママだけでのパーティなら楽しめますが子供いるとドタバタするし、準備から後片付け、子供に散らかされた物の整理、汚したものの清掃…とてもじゃないですが食べ物や飲み物を持ってきてもらったとしても割に会いません。
我が子なら許せても他人の子にやられるとイラっとしてしまう事もあります。その時の親の対応でわだかまりを作りたくもないですし…
どうしてもやる場合は場所だけ提供してくれる所を予約して、飲食物はみんなで分担して…じゃないと無理ですね…💦

deleted user

宅飲みたまにします!今は宅飲みも自粛してます。

料理は宅配ピザか100円寿司を持ち帰り、オードブルなどにして自分ではつくりません😣作ってもサラダです💦

私も子供がいると落ち着いて話せません😅ジュース持ったまま遊びだした子がいたらジュース取り上げに行きます😣

子供がいても会話に集中できる人は基本おおごとにならないかぎり子供達が何をしてても気にしていません。子供が話にきても簡単に相づちをうって終わりです。私はどうしても子供達が気になるので、会話に集中どころか会話もままならないです😅
少しくらいジュースこぼされても気にしないようにするしか友達との会話に集中はできないと思います😣

あと、そのママ友さん宅で宅飲みするのはどうでしょう!?💡

 

まめこ

宅飲みした事ないです!最近は無いけど、昼間みんなで集まって家で遊ぶことはよくありますよ😊
多い時で子供は5.6人でしょうか??
自分家が多いですが、料理はしないです!芋煮会とかBBQなら作りますがみんなでやるし、だいたいは全部買った物です。ピザとったりサンドイッチとかオードブルとか。それぞれ何かしら持ってきてくれますしね!
飲み物も「セルフサービス〜」って言ってそれぞれやってもらっています💦
食器も紙皿紙コップで片付けも楽してます。場所提供するから、それくらいはいいかなー、って感じです😓
帰った後は家の中がぐちゃぐちゃですけどね😅

にゃこまま

うちは旦那の会社の従業員が
飲みにきたりご飯食べに来たり
よくするので週1.2回はありますね🤔

ママ友もたまにやります!
カーペットをその時は汚してもいいやつ
に変えたりあちこちに
ティッシュやらを置いてます!
あとコップはふたつきのストローで飲むやつ!
触って欲しくないものはあらかじめ
しまっておくなどします!
あとは相手がどういう方なのかとかも
ありますが😫💭

おまま

家に呼ぶ時はBBQか食べ物買ってきたりデリバリーで割り勘です!
用意するのはコップと取り皿、割り箸くらいです😅
テキトーにウエットティッシュと普通のティッシュと置いておいて、こぼしたらフキン渡して各自で!
片付けもみんなでやります!

そんな大人数のパーティーで一人で料理とか支度と子供もも見つつ…ってすごいですね‼︎‼︎
ホームパーティー好きな人はそういうの慣れてたり、料理は持ち寄ってたりするでしょうけどなかなか普通は無理だと思いますよー‼︎💦

アオ

コメントありがとうございました😊
まとめての返信で失礼します。
やっぱり次回提案されたら、そちらのお宅で割り勘、持ち寄りで提案してみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました😊

036

友人宅で泊まりで宅飲みしました!そこの夫婦は二人で台所に立つのが苦じゃないみたいなのでサラダやローストビーフ、次の日の朝ごはんやら用意してくれました!
あとはケンタッキーやお菓子類を持ち寄ったり、洗い物は訪問した側も率先してやったり、私は落ちてるお菓子のカスなど気になるので掃除機かけたりとみんなで協力し合える関係性なら楽しく過ごせそうですけどね!
でも子供の数が多いので落ち着いては難しいかもですね😅

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    進んで用意してくれるのは助かりますね✨
    やっぱり、持ち寄りで協力し合わないとですよね😅
    子供ありではなかなか落ち着けないですね😭
    どうにか預けて飲みに出たいと思います✨

    • 3月28日