※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後81日の男の子、母乳で育てています。リズムは、夜中に授乳後、5時から6時にもぞもぞ。爆睡時間を増やしたいと悩んでいます。

生後81日、男の子です!初めての育児なのでわからない事ばかりです😭母乳で育てていて、遠出や通院時にミルクたします!私が差し乳とゆーこともあり💦

生活リズムを皆さんに教えてほしいです!
現在の息子のリズムは‥

お風呂後の授乳、だいたい7時から8時で、その後眠ります‥
4時間から5時間あいて24時か23時に授乳‥
そして、3時か4時にまた授乳‥

すると、5時から6時にかけてもぞもぞし始めます💦笑
6時半には泣いておき、授乳するともう起きてしまう事がほとんどです😫⚡️

たまに午前中うとうとしたり、昼も30分くらい寝たりしますが、睡眠足りていますかねー🙄🙄🙄?

私のお乳がもっと出れば爆睡時間長いのかな〜なんてネガティブにも考えてしまいます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならよく寝てる方だと思いますよ!
うちも完母でしたが、息子はそのころほぼ3時間おきに起きてました😂

• ぷりん

ぷりん

私のおっぱいは差し乳で‥授乳のリズムは1時間半から2時間おきなんです💦日中は‥😫授乳回数減ると安心するんですが‥

• 3月28日
Rくんママ

生後79日の男の子です!
同じような生活リズムです、私は完ミですが朝の7時〜8時にはグズグズ泣き始めます‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪
お昼も日によっては沢山寝てくれたり、泣いてほとんど寝ない日もあります!日中に寝ない時は夜たくさん寝てくれるかも!と勝手にポジティブに考えちゃってます(笑)
混合でミルクをあげてみてはどうでしょうか?
私も初めての育児で分からない事だからけです、一緒に頑張りましょう(´>_<`)♡

• ぷりん

ぷりん

やっぱり起きている時間伸びてくるんですねー😂差し乳なのでおっぱい足りてないか、いつも心配なんですよね💦そーですね!寝たい日は少し足してみようかなと思います🥳🌈

• 3月28日

うちも2ヶ月くらいのときは
昼夜関係なく3時間おきくらいでした!
新生児の頃からいまもずっと
はやくて6時半前後遅くても
7時くらいに起きてます笑
昼寝は1時間前後なら気にしないで
寝かせちゃってます😳

• ぷりん

ぷりん

やっぱり早起きなんですね〜😂私は差し乳なので日中は1時間半、2時間で授乳です‥ぐずったり泣かれたりするとおっぱいあげちゃいます💦

• 3月28日

退会ユーザー

うちもいまだに泣くとあげときあります笑
    我慢できないので笑
    2ヶ月ころは2時間で授乳とか
    よくありました!
    まだ欲しがるだけあげていい
    時期なのでいいも思いますよ😊

• 3月28日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭なんか励みになりました✨本当はもう少し気を紛らわせて授乳した方が良いのがわかるのですが‥我慢できなくて😭💦

• 3月28日