※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アドバイスいただたら嬉しいです、、毎日毎日ソファーで寝落ちする旦那…

すみません愚痴です、
アドバイスいただたら嬉しいです、、

毎日毎日ソファーで寝落ちする旦那に嫌になります。。
夜中までテレビ、電気つけっぱなしで、お風呂も入らずソファーで寝落ち、、
仕事でクタクタ、わかってます。
でも、ソファーで寝転がりながらゲームして、そんなん寝落ちするって分かってるやん、ならせめて先にお風呂にはいって布団でやればいいだけの話、、(わたしと子どもは寝室、旦那はリビングで寝てます。寝室とリビングは隣同士で少し光が漏れます。)

わたしが寝る前、「電気消して、お布団敷いて寝てね!」って毎日言ってるのに直りません。
夜中授乳のため起きた時に注意をしても、「あーごめん寝てた」といってそのまま寝る、、
もうお手上げです。。

電気、テレビのつけっぱなしも、毎月頑張って食費押さえたり節約しようとしてるのに、なんなんや、、って感じです。
わたしが起きた時に電気消してあげればいいだけでしょうか?起こして怒るのは心狭いですか?

子どももいるのに、こんなだらしない人になってほしくないです。。

何度も何度も同じことで喧嘩してます。
問題はそこなのです、、これしたらまた喧嘩になる、わたしが怒るって分かってるはずなのにどうして直さないのか、、
授乳で何度も起きなきゃいけないから、寝れるときはぐっすり眠りたい。隣が明るいと気になるんだって伝えてます。
この喧嘩、子どもが産まれる前から、なんなら結婚してからずっとです。

どうしたら直るんでしょうか、、😭😭
もうソファーは捨てます😭😭
読みにくい文章でごめんなさい、、

コメント

のん

わかります!!
うちの旦那もそんな感じです、、

ソファに毛布置いてたんですがそれかけて寝ちゃうので、暖房消して毛布撤去したら寝室に来ました😅

欲を言えばお風呂入ってから寝て欲しいですが、そこは目を瞑ってます😭

• ママリ

ママリ

うちは毛布もソファーにかかってるけど、それは使わず寝てます。なんならメガネもかけたまま。ほんと寝落ちって感じです。
    こどもにはこんな風にならないように言い聞かせます、、😭😭

• 3月28日
♡

男の人って基本馬鹿ですから
何回言ってもわからないw

うちの旦那も何万回言っても
何一つしないし治んないです😅💦

するのはゴミ出しのみ。
そのゴミ出しですら
何回も行ってきて!!と
言ってやっとです。

ホントそれ以外何一つしないですw
もう14年くらい居ますが
もう諦めました😅💦

• ママリ

ママリ

お子さんたくさんいらっしゃるのに本当すごいです😭😭
    わたしも諦めれたら良いのですが、一度夜中起きるとちゃんと布団で寝るまで気になって気になって、、
    昨日も結局あんまり眠れなくて😖
    朝から険悪ムードです😭

• 3月28日
あや

うちは諦めました(。>д<)
同じように寝落ちします。布団でねてもパソコンの動画音だして寝る人なので、私が隣のリビングで寝て別に寝るようになりました!!
それでも音が...だったので、上の娘の部屋と夫婦の部屋を交換しました。
うちは部屋数と間取りのおかげで諦められましたが、なかなか直らないですよ...
良くないと本人が思ってないので...

• ママリ

ママリ

音だして寝るんですか!それはマジでやめてほしいですね😭😭
    ほんとそれです。悪いと思ってないんです。
    朝もそのことで険悪ムードですが、旦那は自分に非があると何も言いません。「ごめんなさい」も言いません。ずっと黙ってます😞
    疲れます😭

• 3月28日

うちも同じです😅本当にだらしなくて嫌になっちゃいます😅ソファーで寝てなかったら、お風呂で寝ていたり😂それでイライラするし喧嘩もします!!こういう人は治らないんですかね😅最近は半ば諦めモードです😅

• ママリ

ママリ

結構同じかたいらっしゃるので分かっていただいて嬉しいです😞
    全然直らなくて、この喧嘩マジで何回目?あほらし、、って思ってます💦
    でもやっぱり気になってしまって、、
    わたしももう諦めたいです(;_;)(;_;)

• 3月28日
ぺぺ

お風呂入らずにソファーに寝転んだらタオルをお湯で濡らして旦那に渡してどうせ風呂入らんと寝るんやからこれで先に拭いておけて言うて渡してみたらお風呂入らないですかね?(笑)後洗い流さなくて良いシャンプーをもったいないけど買って一緒に渡してみるとか🤔(笑)

• ママリ

ママリ

それはなかなか面白いですね!思い付きませんでした(笑)
    とりあえずソファーを早急に処分して、それでも直らなかったらそれやってみます😂😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ソファー捨てる!いいですね😭✨

でももしも私だったら私と子どもが寝室に行く前に旦那にリビングにお布団敷かせて、そのあと旦那をお風呂まで子どもと見送ります!脱いで浴室に入るまで!で、お布団敷いてるんだから必ずお布団の上で横になってね!って伝えてから寝ます🥺テレビ付けっぱにするなら携帯ゲームするならテレビ見なくていいでしょ?って私たちの寝室にリモコン持っていきます😂電気はタイマーとかありませんか?もしあるならタイマーかけとくのも一つの策かと…😣

直さないってことは大して反省してない、謝れば済むと思ってると思うので私はうざいと思われてもここまでします!文句は言わせません、言ってもやらない旦那が悪いので限界まで無理やりさせます!ここまでしてもまだ直らない、やらないなら……本気でキレて怒鳴ります😂💦で、仰る通りソファーは捨てます😔毎日毎日言うのも疲れますよね、こっちだって怒りたくて怒ってる訳じゃないのに。毎日お疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

電気のタイマー!思い付きませんでした!ちょっと早速リモコン探してやってみます!✨
    何回も何回も同じことで喧嘩して、わたしがうるさいだけなの?って思ってきました、、😭
    こどもの方がちゃんと寝てくれるわ!お前何歳やねん!って感じです。
    ソファーで毎回寝られて真ん中が凹んできてるので、もう早急に処分です。

• 3月28日
りー

付けっぱなしで寝落ち本当イラッとしますよねー…。
とりあえず、お風呂の保温はしない、電気テレビ等は気づいた時に消します。光熱費かからないならあとは好きにしてって思います😂うちもお風呂夜入ってくれないこと多々あって本当嫌です。男の風呂なんて3分で終わるだろっ!って思います。

• ママリ

ママリ

ほんとに節約しなくても優雅な生活送れるくらい稼いでくれたら何も言いません!(笑)
    そうじゃないからこっちだって頑張ってるのに😭
    だらしない部分が本当に目立ちます。もう父親なんだから規則正しい生活してくれって感じです。😞

• 3月28日
4児Mama✰︎

それが原因でソファー、粗大ゴミに予約して捨てました‼️笑
我が家にソファー1つもありません笑

• ママリ

ママリ

同じかたが!(笑)
    やっぱり処分がいちばんですよね。
    子どもが動くようになってくると邪魔だし、ちょうど良いです。ちゃっちゃと処分してしまおうと思います😂😂

• 3月28日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

そう、子供も居るから邪魔だし、掃除も大変で💦
    ソファーないとラクです笑

• 3月28日