※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

コロナの影響で自宅にいる日々。兄弟姉妹と喧嘩が絶えない。料理やYouTubeで子供と過ごしています。

コロナの影響で
自宅ばかり😭😭

みなさんのお子さんは、何してますか?
兄弟、姉妹がいる方
喧嘩しないですか?うちは毎日してます。。

毎日、毎食子供と料理作ったり、お菓子たまに作ったり、あとYouTubeとかです。。

コメント

あひる

うちは1人ですが1部屋に🎈を20個とか大きめならもうすこし少ないですが膨らませて遊んでます✨ 

• トウフ

トウフ

風船🎈🎈それ、すっごい楽しそうですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 4月1日

毎日喧嘩してますよ〜😂
お料理えらいです!!そんな経験させてあげてない…もう自由に遊ばせてます。同じくYouTube。
我が家はiPadで、動画やゲームですが時間決めたり、取り合いするので交代で使うよう促したりしてます。

あとはトランポリンあるので、今日やってみてノリノリでやってくれたのは、携帯のアラームセットして「○分間跳んでてね!止まっちゃダメだよ」「次はどうする?走ってみる?」と、トランポリン使って疲れさせたり(笑)、幅跳びやって楽しんでましたね…アクティブな子たちです。

あとは間に、テレビで2人一緒に夢中になれる映画やアニメ挟みます。それで一旦落ち着いてもらいます(笑)

• トウフ

トウフ

やっぱり喧嘩しますよね!
    喧嘩してると、家事中だと、なかなか進まないですよね💦

料理毎日、昼と夜やります。
    この前は、朝からパンケーキつくりたいと言われて、でも、ホットケーキミックスなくって、卵白をミキサーでやるとこから始まりました!朝からバタバタでした!
    YouTube見てる時は大人しくってたすかりますよね!うちも時間決めてもなかなか上手くいかず。。
    トランポリンは、実家にあるのでたまに実家に行って遊んでもらいます。子供ってすごい体力ありますよね🤗

• 4月1日
ぴぃぷー

毎日喧嘩してます!(笑)

晴れていれば近所を散歩、ストライダー、庭でシャボン玉、駐車場にチョークでお絵かき、家では100均で魔法の砂っていうキネティックサンドと同じようなやつを買って室内で砂遊びしたり、折り紙、粘土、シール遊び、風船、パズル、プラバン、水ぬりえ、お絵かきも水彩色鉛筆とかちょっと変わったのやってみたり、あとお昼はお弁当にして、家の好きなところでレジャーシート敷いて食べてOKって事にしてます。

平日は午前中TV、タブレット無し!と決めていて、子供たちも分かっているので、上記の中から選んでどうにかやってます😅

• トウフ

トウフ

ですよね、喧嘩ばっかです!
    ストライダーって何ですか?!
    駐車場でお絵かき‼️確かに楽しそうですね、思いつかなかったです!チョーク買ってきます!楽しそう😋
    魔法の砂聞いたことあります!お片付け簡単ですか?
    ぴぃぷーさん凄いたくさん、アイデアありますね!
    なるほど!レジャーシートひくの、楽しそうですね!

• 4月4日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ストライダーは、ペダルの無い自転車です!
    魔法の砂は、粘土に近いので下にレジャーシート敷いておけば、片付けもそれほど大変ではないです😊
    基本的に、面倒なことは私もやりたくないので、姉妹で遊べるもの片付けが楽なものを日々探してます(笑)

• 4月4日
  • トウフ

トウフ

さっき買ってきました!
    今日息子の誕生日なので、後でみんなでやります😬
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月5日
ニコ☺︎

皆さま偉い〜👏
お料理とか一緒にやるとイライラしちゃってダメな母です🤦‍♀️💦

うちはわたしがもYouTube、テレビゲーム、漫画好きで、さすがにゲーム漫画は無理なのでYouTubeばっかりです。。
1日中です😱
やばいやばいと思いつつ、下の子のお世話でヘトヘトでずーーっと付けてます。

• トウフ

トウフ

料理の時、本当イライラしますよ!切るのが息子!焼くのは私なので。早く!と心の中で言ってます笑笑
    朝からパンケーキで卵白をミキサーで🍦バナナを切ってジューサーに。とやりたい放題です!
    うちも、YouTubeばかりなので、休憩?で料理をしてる感じです😢😢

• 4月4日
さんぴん茶

うちは歳が離れてるし、下の子がまだいろいろわかってないからケンカはないですが、そのうちしだすんだろうなと思います😂
今使ってない子供部屋で風船大量に膨らませて、それをゴミ袋に入れて巨体風船にして遊んだり、布団圧縮袋にいれて空気を抜き、マットにして遊んだりしてます。下の子はあるきだした所なのでちょっと小さめに膨らませた風船を持ってなめなめしながらひたすら歩き回ってます(笑)
大きいストールとかで風船を運ぶゲームとかもやってみようと思ってます😊
あとは新聞紙で工作したり、新聞紙に書いてあるひらがなで自分の名前の文字を探して丸をつけたりもしてました😊

• トウフ

トウフ

そうなんですね!4歳差なんですね!風船🎈楽しそうですね!圧縮袋にいれて、空気は抜き過ぎない感じですか?
    風船割れないんですか?

新聞丸つけ!なるほど!お金かけないであそべますね!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

圧縮袋に入れたらかなりキチキチに圧縮しちゃって大丈夫です。風船は割れにくいし、空気が抜けないから長持ちしますよ😊圧縮するときは掃除機の先に厚めにタオルを巻いておくと詰まらずに抜けますよ👍

• 4月4日
  • トウフ

トウフ

なるほど!われにいくんですね!
    風船買ってきました!あとでやってみます!
    掃除機の先にタオルですね!ありがとうございます😊
    参考になりました🥰

• 4月5日
あゆあゆ

上の子と真ん中の子がよく喧嘩してます💦
真ん中の子と下の子は仲良く遊んでたり、おもちゃの取り合いをしたりしてますが。
上の子はゲームしてて、下2人はおままごとしたり絵本を読んだりしてます🙂

• トウフ

トウフ

やっぱり喧嘩!何故か上に怒られても下は同じことをやりたがって困ります!
    下が上の子を邪魔したりしないですか?

• 4月5日

毎日毎日、仲良く遊んでるなと思っても急に叩き合いの喧嘩が始まります😩
庭が広いので砂場遊びやら、一緒に鬼ごっこしてみたりしてますが…基本的に上の子2人でよく遊んでます😊
あとは、近所の散歩やら、シャボン玉したり、おうちでママごとしてたり、戦いごっこしてたり、喧嘩しながらやってます😅
料理も一緒にやらせますが、激しく喧嘩になるのと、2人ともやりたがりすぎて手が回らないので、勇気いります🤣笑

うるさすぎて末っ子は寝れなくてグズグズです😰

ほんと疲れますよね😭😭

• トウフ

トウフ

ありますよね!?特に家事してる時にあると、もう!!ってなります🤨
    おうちですか☺️私はマンションなので羨ましいです✨
    鬼ごっこ出来る広さいいですね!うちはテント⛺️を置いたらいっぱいいっぱいです💦

まだ下は、興味ないので、料理は、兄と弟が喧嘩しないで済むのでやらせてます☺️

• 4月5日