※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

排卵検査薬の判定について質問です。初めて使用中で13日目で陰性。基礎体温も低温期。排卵タイミングに不安があります。検査薬の結果とタイミングについてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬の判定について・・・[画像あり]

初めて検査薬を使用しているところです。約D11日目から初めて今日が13日目なのですがまだ陰性ですよね? まだ濃くならないので朝のみ検査していましたが 今日から夜もしてみようと思っています

基礎体温もまだ低温期で のびオリも確認していません。 私の場合2、3日 水のようなオリモノが多めに出てその後 のびオリが出てきます。

今まで 妊娠は3度してますが全て流産しました。全て自己流タイミングでしたが 排卵検査薬は今回初めてなので 判定に不安があります。もう13日目だしそろそろ濃くなるのか、それとも 排卵がもう少しかかるのか・・・ まだ陰性ですが念の為 今日辺り 1度タイミングをとっておこうかとも考えています。基礎体温だけでタイミングをとっていた時なら昨日か今日辺り していたと思いますが、 検査薬を兼用すると わからなくなってしまって💦


検査薬をしている方は これは陰性と見ますか?またタイミングはどの様にとられていますか?うちは毎日は無理なので とれて1日おきで2回だと思います(^^;;

コメント

きむひめ。

そうですね。まだ陰性だと思います。
基礎体温だけでやってたのはすごいですね!
基礎体温より排卵検査薬のほうが
確率上がると思いますよ!
タイミングは1日置きが理想でしたが、
排卵検査薬が陽性になるまでは
したいときにして陽性になったあたりから
1日置きにしてたと思います!

  • birthday

    birthday


    早速の回答ありがとう😀
    基礎体温だけで妊娠出来てたのは本当に奇跡かもしれません(^^;;

    ただ ダラダラと2日程かけて高温期に入る為 わかりずらく 最近ではもしかして 予想より後に排卵してるんじゃないかと思い始め 年齢的にも 時間がないので 検査薬を購入してみました

    濃くなる時は 急に濃くなるのですか?

    • 5月31日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    周期がきっちりしていたりしたら
    基礎体温だけでも妊娠できるかもですね!
    排卵検査薬と一緒に説明の紙など
    生理周期みて生理何日後から
    排卵検査薬試すといいと書いてる紙はなかったですか?
    焦って気持ちに余裕ないときほど
    排卵も生理も早くなったり遅くなったりしてしまいます。

    線がだんだんと濃いくなってきたとき
    1日に何回かしてみたらわかりやすいかもしれないですね!

    私が妊娠したときの排卵検査薬
    のせたかったのですが、
    なぜか通信エラーでできませんでした😖

    • 5月31日
  • birthday

    birthday


    度々 ありがとうございます!

    だんだんと濃くなってくるんですね〜 生理から14〜16日で高温期に入るのでそろそろ濃くなるかな

    通信エラー残念です💦
    説明書 もう一度よく見てみます!

    • 5月31日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    だんだんと濃いくなっていって
    薄くなったときには排卵済みとなるらしいです!
    排卵の逆計算するの難しくて
    よくわからなかったですが
    排卵検査薬がマックス陽性のときにしたら
    きっと可能性は高くなるはずです!
    そうですね!私も陽性かな?陰性かな?
    もっと濃いくなるかな?っていうとき
    あったのでそろそろかもしれないですね!

    • 5月31日