※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

子供の散髪について、美容室デビューを考えています。料金や施術内容、家庭でのセルフカットについて悩んでいます。

上の子の髪の毛が伸びて目に入りそうなので
普段はちょんまげしてて、
4月から進級もあり、気持ちの切り替えとして
美容室?デビューしようかなーとおもってるんですけど
子供の散髪っていくらまでなら出しますか?
おじさんが行くような理髪店?的なとこでも
ちょいとオシャレに切ってくれたりしますかね?

家の近くを検索すると最低でも2000円はかかるなーと。
初めてなので多分泣くだろうし
上手いこと切らしてくれなかったら、、
と考えると2000円も高いような気がして。。
できれば、下の子も4月から保育園なので
散髪デビューしたいなーとかも考えていて😅
お家でセルフカットだと上の子が
泣き喚いて虐待してるみいたいになるし、、
私も旦那も不器用 +ヘトヘトになり坊主しかできないので😅
坊主にするだけなのに2時間かかるくらい
泣いて暴れます😅

最近、私達が言ってる言葉も分かるようになったので
散髪デビューもなんとかなるかなー?と思ってて☹️

コメント

もいもい

私が行ってるところも2000円くらいで、2ヶ月間は前髪カット無料です。
七五三に向けて伸ばしていてそんなに切らないので、高いなーとは思いますが、行ける範囲で他になく、自分では上手く切れないので、たまにお願いしています💡
美容師さんは手慣れてますし、DVD見せてくれたり、いろいろ気遣ってくれて良かったです😄

  • くみたそ

    くみたそ

    やっぱり、2000円くらいは普通なんですね😊

    切ってる最中に横向いたり下向いたりしそうで😅
    迷惑かなーとか思って
    なかなか行けずにいます😅
    DVDも、これじゃない、あれじゃないとか言いそうで😅

    • 3月28日
  • もいもい

    もいもい

    先日いってきたばかりなのですが、女の子より男の子の方がおとなしくできないそうです(笑)
    それでも幼児OKとしているところであれば、スタッフの方々は慣れてると思いますよ😊
    私が行ったところは親の膝に座ってのカットでしたが、お店によっては1人で座ってられないとダメ等、決まっているところもあるので、電話で相談してみるのもアリだと思います💡

    • 3月28日
  • くみたそ

    くみたそ

    なるほど!!

    電話で確認してみます!

    • 3月28日
ありす

うちは私が行ってる美容院で切ってもらってますよ🙆‍♀️
最初はママかパパの膝の上に座らせて切ってもらってましたー
2000円位が妥当かな〜と思います😅

  • くみたそ

    くみたそ

    膝の上だと追加料金になると
    聞いたことあって😅
    下の子は仕方ないですが😅
    2000円くらいは妥当なんですね!

    • 3月28日
deleted user

うちは小学生までなら1500円でやってくれるところが近くにあります!(個人店ですが!)

動画を見せながらのカットとか難しいですかね?💦

  • くみたそ

    くみたそ

    そうなんですねー!!
    動画かー。なんかこれ違うあれ違うっていいそうで😅
    うまくいけばいいけど😅

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カット担当、動画担当で
    動画の方は、子供に答えていく感じです!笑っ
    あとは、最初は前髪だけ、襟足だけ、すくだけなど、動画を見せながら、切ることに慣れさせてあげるのがいいと思います!
    お子さんも、なかなか長時間はつらいと思うので。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のコメントですが
    家でカットもしているとのことなので、練習というかんじです。

    • 3月28日
  • くみたそ

    くみたそ

    なるほど!!
    それぞれ担当があるんですね!!
    1人の人が動画見せて切るのかと思ってました!笑
    途中であれ違うこれ違うと中断しまくるんじゃないかなと思ってました😅

    練習ですね!
    色々髪型見せて
    モチベーションアップもしてみます笑
    こないだ、なんとなく
    どんな髪型にする?と聞いたら
    バイキンマンみたいにするーと言われ😅
    それはちょっと。。。😅
    ってなりました笑笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    一人でやろうとすると
    刃物なのでけがをさせたくないこともあり、二人がかりです。
    あとは、チクチクするのが嫌なので、お風呂前にきることと、買い物袋みたいなものに穴を開けて首回りを調節してとめて、洋服への被害も少なくしています。

    バイキンマン!
    難易度高すぎですね笑っ
    お風呂でシャンプーの時にやってあげてください笑っ

    うちの子は、カットのあとに男前!!っていってあげてます😁❗️

    • 3月28日