※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

福岡在住です。元々3日にスタジオアリスで、初節句の撮影予約してました…

福岡在住です。
元々3日にスタジオアリスで、初節句の撮影予約してました。
しかしコロナが騒がれて出した時だったので
ギリギリお雛様イベントをしてる30日に予約の変更しました。
ここに来てコロナが増えて来たのでキャンセルするか悩んでます。
30日過ぎたらさすがにお雛様も撤退するだろうし、
上の子の時は初節句でアリスでの撮影もしたし、
下の子にも同じ様にしてあげたい気持ちもあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

🔰

私は他の写真館ですが明日初節句+お宮参り+100日の写真撮ります!!
コロナが気にはなりますが
まだ感染者は増えそうな感じがするので待っていてもずっと撮れないって感じがするためです!

• ままん

ままん

そうですよねー💦
    これからどんどん増えるだろうし、
    逆に今のうちかなと思いつつ…大丈夫かなと葛藤してます…😂
    本当コロナめーと毎日コロナを恨んでます💀

• 3月28日
  • 🔰

🔰

心配ですよね😣
    でも写真は撮ってあげたいし。
    とりあえずマスクを4つくらいとアルコールも持っていこうと思います。最悪スタッフの人がマスクしてなかったらマスクを渡してつけてもらって。娘の手はこまめにアルコールで私が拭くようにしようかと。すぐ口に手がいっちゃうので。。
    嫌な感じの親になりそうですが予防の方が重要かなあと。

• 3月28日

同じことで悩んでました💦
うちはキャンセルしました😭
4月末に行けたらいいなあと思ってます。

こと

今月スタジオアリスで写真撮影してきました🙋‍♀️

同じ時間帯で私たち家族他4組くらいいました。
その中にマスクはしているものの、クシャミと鼻水がすごいお父さんがいました😨

密室だし長時間同じ空間にいるので、これでコロナだったら感染したなって思いながら撮影してました、、、😢

同じ時間帯の人たちが多いかにもよるかなって感じです。
キャンセルする人もいると思いますし、お店に問い合わせしてみてはどうですか?
人が少なくて、マスクとこまめに消毒して、待ち時間とか離れて過ごせるなら、、、🤔

子どもの成長は早いし、今の姿を撮ってあげたいって思いますよね😫

たーたん

私が行った店舗では「キャンペーンは延長するけど段飾りは今月末で片付ける」と言ってました。
もともと段飾りがなく、クロマキーで撮るところは違うかもしれません。
小さいお雛様や吊るし雛、初節句の旗もあるのでそれで良ければ問題無さそうですが、段飾りで撮りたい場合はお店に確認した方がいいと思います。

ちなみに首都圏住みです。
うちはコロナが心配で2月下旬から2回延期にしてましたが、昨日初節句撮影行っちゃいました。
この土日は外出自粛の影響で近くのスタジオアリスは休業になってます。昨日行かなかったらもう撮れないかもと思い行ってしまいました…こんなことなら初めに延期せず撮りに行けば良かったです💦
可愛い写真は撮れましたが、もし感染してたらどうしようと不安でたまらないです😣