※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

予防接種のタイミングや猶予期間について教えてください。

予防接種について詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

一歳になってからHibや肺炎球菌など予防接種のラッシュが再び始まりますよね?
でも今の状況的にあまり子供を連れて病院には行きたくありません😥
どのくらい猶予というか、打たずに待ってても良いのでしょうか❔💦
いつ頃からやらないと間隔的に間に合わないというのがあれば教えてほしいです!!😣

コメント

ご質問とは違いますが、、
予防接種の患者と、病気の患者さんと受付も部屋も別々にわかれている小児科に行かれたらどうですか?
私が行ってる小児科は、ちゃんとわかれてるので、他の人にほとんど会いません。

なので安心して予防接種受けられますよ。予防接種はなんでも早めがいいので、コロナの心配よりも、ちゃんと受けさせてあげたほうがいいかなと思います。

ままり

同じこと思ってました😣
回答になってなくてすみません。

みみみ

この前2ヶ月になった息子連れて予防接種行きました。その時先生に「予防接種はとても大切なので1ヶ月後コロナがどうなってても予防接種は打ちにきてね」と言われました。病院の状況が不安なら事前に連絡してもいいからと言われました。その時すでに感染者出てた時でしたが正直そこらへんのスーパーに子供連れてくより、病院のが消毒なども徹底されてるしよっぽど安全だと思ったのが本音でした!なので、4月も普通に打ちに行きます。

ハチ子

1歳過ぎての、Hib.肺炎球菌.4種混合まだ行ってません💦
追加なので1歳半までには行けばいいかなぁ?と思っています。

min

みなさんコメントありがとうございました‼️
やはりこれからコロナどうなっていくかも分からないので(私の所はまだ一桁です)今のうちに行っておこうと思います☺️
市外ですが以前通っていた小児科の予防接種時間帯に予約してみます!
ありがとうございました✨