※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

引っ越しの時期を外構工事の前か後かで悩んでいます。現在、外構工事の…

引っ越しの時期を外構工事の前か後かで悩んでいます。現在、外構工事の打合せ中で、順調にいけば、夏くらいから着工する予定です。
建物は来月中には完成する予定なのですが、育休中で子どもが0歳児のため、日中は家で過ごすことが多く、お昼寝のこともあり、工事の音が聞こえる中で過ごすのは良くないかなと思っています。
同じような経験された方や先輩ママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

うさ

うちは外構が終わってから引っ越しました!その方がスッキリ新生活スタートできるかな?と思ったので😊住みながら外構だと駐車場部分作る時は車どけなくちゃだったり、工事の人達に何か振る舞わなくちゃだったりで気を使いそうですし💦
でもさくらさんの場合来月出来上がって外構始まるのは夏…てことは完成から外構着工まで数ヶ月あくってことですよね?それだと早く住み始めたい気もするし悩みものですね🤔

• さくら

さくら

住み始めるのは、外構工事が終わってからが理想ですよね!でも、家の完成から外構工事の着工までに数ヶ月あるので、本当に悩みます😣
    うささんのお話、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 3月28日
mcryu17

私は外構工事の前に引っ越しましたよ😊✨
外構工事中、車を置ける場所があったのでうちは大丈夫でしたが…
ローンも始まるので、住まないのはもったいない!と思って引っ越しました(笑))

• さくら

さくら

確かに、駐車場の問題がありますよね。
    家の近くに月極駐車場があったような…確認してみます!ローンと家賃の二重払いは、かなり厳しいですし、何よりせっかくできた我が家にすぐに住めないのはさみしい気持ちになります😢

• 3月28日
  • mcryu17

mcryu17

ダブルの支払いは物凄く痛いです💦
    マンションは次の支払いにならないよう引っ越しました😊
    1ヶ月前に支払いだったので、少しばかり日割り計算でお金が返ってきました!笑”

• 3月28日
  • さくら

さくら

返信遅くなってすみません!
    やっぱり二重払いは大変ですよね💦
    こんな時期で悩みますが、外構前に引っ越す方向で考えてみようと思います。ありがとうございました😊

• 4月7日
ぶっ

昨年秋、息子が5ヵ月頃に外構しました。
家の時にカーポート作ってコンクリートはしてあったのですが、そこの土留めブロック2段積みを1段にして、お客様の駐車スペースのコンクリートをするという外構しました。
ブロック削ったり、重機で土を掘るまではうるさかったですが、コンクリート流す頃になればうるさくはなかったです!1日程度うるさいくらいでした。

今はお隣が建築中で結局うるさいです(笑)

• さくら

さくら

工事期間中、ずっとうるさいという訳ではないのですね。それなら大丈夫かな…という気もしますね。考え方次第なのかもしれないですね。
    貴重なお話、ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

音に敏感になって欲しくないので私なら引っ越します!
実際、外構前に引っ越しました。今ではゆすっても呼んでも起きない子になりましたが(笑)
結構な期間があるので、ローンと家賃と二重で払うのはもったいない気もします🤔

• さくら

さくら

音に敏感になって欲しくないという考え方もできますね!今は、私と二人で過ごすことが多いので、音のある生活に慣れるという意味でも良いのかもしれませんね!
    二重払いは本当に厳しいので、悩みどころです。実際に引っ越しをされた方のお話を聞けて良かったです✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えてみましたが、うちの場合外構工事でそこまでうるさい事なかった気がします🤔駐車場のガレージと門扉つける時くらいですかね🤔

• 3月29日
  • さくら

さくら

返信遅くなってすみません!

そんなに外構工事の音がうるさくなかったと聞いて安心です😃外構工事前の引っ越しで考えてみます。ありがとうございました🙌

• 4月7日
ひとむ

うちがいま引っ越したあとに外構やってます!
まあうるさいはうるさいですが、早く住みたかったので😂
3月引っ越しこむのもあり早めに入居しました!
色々ポストのいちとか聞かれるので住んでると楽な部分もあります!駐車場はうちは近くに実家があるのでそこに置いてます😊

• さくら

さくら

私も一日でも早く、我が家に住みたいです!
    工事期間中に住むと、外構のできる様子が間近に見えるのもメリットですね!
    今は引越しの繁忙期なので、時期もみながら、いつ、引っ越すか考えたいと思います🙋

• 3月28日

うちは外構工事前に引っ越しました!
駐車場つくるときは車をどこかに移動させなきゃですが(2週間くらい)うちは家の前の道に停めれるので大丈夫でした☺️
家の引渡し後にはローン始まるので、
アパートの家賃と家のローンのダブル支払いになってしまうのがキツイ場合、それなら駐車場を1ヶ月借りてでも引っ越したほうがいいね!ってなりますね☺️

音は少しうるさいけど、
昼寝に支障が出るほどそんなにうるさくは感じませんでした。
昼寝の時間は車で外に出たりもできると思いますし、外構全て完了まで1ヶ月くらい、何とかなりました☺️

• さくら

さくら

駐車場かりてでも、新しい家に住む方が、出費も大分抑えられます。工事期間も1ヶ月、長くても2ヶ月くらいなので、工夫次第で(昼寝問題も)どうにか乗り越えられそうな気がします
    🙌お話聞けて良かったです✨

• 3月28日
こここ

外構前に引っ越ししましたが、テレビアンテナの工事やインターネットの工事ができなくて、3週間くらいテレビ見れなくて、ケータイもいじりすぎないように気をつけてました💦

• こここ

こここ

↑外構終わってからでないと
    それらの工事が出来なかったからです💦

• 3月28日
  • さくら

さくら

テレビ問題もあるのですね…私も業者さんに確認してみます!良い情報、ありがとうございます!

• 3月28日