※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

昨日の検診で流産が判明し、手術が怖くて不安です。手術や麻酔の経験がないため、不安で眠れません。

昨日検診に行ったら、残念ながら8wちょっとぐらいの大きさで心拍が止まっていて流産という結果になってしまいました( ; ; )
前回のエコーで赤ちゃん小さいなって思ってたので、少し覚悟はしてましたがやはり悲しいです。。
そして手術がものすごく怖いです.....
今週する予定なのですが、怖くて怖くて。手術の経験もないし、前処置も痛いと聞きますし(子宮口を開くために挿入するやつ)、麻酔の経験もないので麻酔が効かなかったらどうしようとか...怖くて寝れないです( ; ; )

コメント

ひなみよ

お気持ち、分かります。辛いですね。
私も7wで稽留流産しました。すごく哀しくてメチャクチャ泣きました😢
次の妊娠までずっと自分を責め、泣き、沈んでいました。

手術ですが、麻酔がすぐ効くと思います。手術自体はすぐ終わりますし、術中術後も痛みは全くありませんでした。辛いと思いますが、怖くないですよ!大丈夫です!

それに、術後は子宮内が綺麗になって妊娠しやすくなり、胎児が成長しやすい環境になります。
私は術後最初の生理の後にすぐ妊娠し、とても元気な赤ちゃんが産まれました。

頑張ってください!辛いことの後には良いことがあると思います!!

• やん

やん

流産経験されたのですね><

痛み無かったんですね!それを聞いて少し安心しました!私も無事に早く終わって欲しいです...

流産後は妊娠しやすいと聞きますね^^それを期待して頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 5月31日

私も去年流産して手術しました。私もすごく怖くて怖くて麻酔の前に泣いてしまいました。前処置は、私は「痛みは無いです」ときいていたので凄く痛く感じましたが、今考えたら前処置は痛いものと覚悟していたらそうでもなかったかもしれないです。
全身麻酔でしたが、麻酔の静脈注射をしたら血管がスゥーーーッと冷たくなったなぁと感じたらもう全て終わっていました。私は手術前の絶飲食を忘れてていつもの習慣で寝起きに水を飲んでしまい覚めた時に吐き気が酷かったので気を付けてください。
麻酔が効かなかったら…ということは絶対にありえないから大丈夫!と看護師さんに言われましたが怖いですよね💦今は精神的にも身体的にもとても辛いと思います。ゆっくり休んでください。

• やん

やん

ではすごく痛いと思って行った方がいいかもしれないですね><!
    看護婦さんに聞いたら、痛みは人によるねって言ってたのですごく不安でした...。
    麻酔も人生初なのでどんな風に意識を失うのか不安で不安で...すぐ眠って欲しいです( ; ; )
    わかりました!飲食絶対しないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 5月31日
ますみん

私も繋留流産経験しました。ちょうど七夕にお空に返しました。
とにかく辛くて、とにかく泣きましたが、意味のある流産だったのかな、と捉えています。
手術怖いですよね…私も怖かったです…前処置痛いと聞いていましたが、そこまででもなかったのを覚えています。麻酔が効き、気づいた時には終わってました。麻酔が切れるまでぼーんやりと寝転がっていたのを覚えています…

ちなみに、私もその次の年の1月に妊娠発覚!しました!
まずは体、大事にしてくださいね!

• やん

やん

七夕にお別れしたのですね>< でも戻って来てくれたみたいで良かったです!!
    思ったより痛く無かったみたいですね!私もそうだったらいいな><
    もう何もかもが恐怖ですよね...
    怖いけど...頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ますみん

ますみん

絶対に戻ってきてくれますから!そして、意味のあるお別れだったって後々思うはずです(*^_^*)
    私は今回、化学流産になりそうです。

• 5月31日
三姉妹☺️

辛いですね。。。
私も手術しました。すごくこわかったです。
実際、麻酔があまり効いてなかったのか、めちゃくちゃ痛かったです。
先生に、痛いー?痛み止め増やすー?って手術しながら言われてて、うん!うん!って言ってたのに
もう終わるからねー
って言われて痛いまま手術が終わりました(´・д・`)
脅すわけではないですが、私みたいな場合もあるので参考になれば(´・д・`)
体ゆっくり休めてくださいね(^^)

• やん

やん

えぇぇぇ....怖いです( ; ; )
    麻酔が弱かったんですかね..?
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

お酒強い人は麻酔とか痛み止めが効きにくいって先生が言ってました(´・д・`)
    手術頑張ってください(>_<)

• 5月31日
  • やん

やん

もこさんはお酒強いのですか⁈
    私普段お酒は飲まないのですが、飲んで記憶を無くしたことは数回...

• 5月31日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私はお酒強い方なので効かなかったのかなぁと思います(>_<)

• 5月31日
まあい

私も4月末に8週目で稽留流産で手術をしました。前処置は中々痛くてびっくりしました、、そのまま歩いて移動で1時間後くらいに手術室に入り血管注射の麻酔で10秒もしないうちに気を失っていました。痛みは全くなかったです!

ゆっくりからだ休めてまた戻ってきてもらいましょう。

• やん

やん

今日前処置をします><なかなか痛いということを頭に入れながら挑もうと思います!
    怖いけど...

• 6月2日
ぺす

私も8wで流産になり、先週に手術をしたばかりです。

脅しになってしまいますが、、、
私の場合、子宮頚管が曲がっている部分があるらしく、器具?がうまく入らなくて前処置がむちゃくちゃ痛かったです!!!看護師さんに体を抑えられながら大人5人がかりぐらいで処置してました笑

その後の手術自体は問題なく、麻酔もちゃんと効きました。

いま術後6日ですが、子宮収縮による腹痛が生理痛の10倍ぐらいの痛さで毎日死んでいます、、、。今は落ち着きましたが、出血も生理3日目ぐらいの量が続きました。

術後の痛みなどは個人差があるようですが、私のようなケースもあるので、心構えしておくと意外と楽だった♫と思えるかもしれませんね。

• やん

やん

ぇえぇーそういう場合もあるのですね(。ω。;)
    今日昼過ぎに前処置予定ですのでビクビクしてます...
    早く終わりますように...

ありがとうございます!

• 6月2日