※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子みたいって言われるのは嫌ですか?産後の言葉に悩んでいます。

男の子のママさん教えて下さい🙌🏻

かわいい!女の子みたい!って
言われるのって嫌だったりしますか?

産後っていろいろな言葉が
引っかかるじゃないですか😣
こないだ 女の子みたいに可愛いって言ってしまって
あまりよくなかったかな?と気になりました。

コメント

deleted user

私は全然気にならないです☺️
いつまでも女の子みたいにかわいい訳じゃなくて、男になっていくと思うので😁

deleted user

小さいうちは女の子みたい=可愛いって解釈してるので嬉しいですよ!

おにぎり

私はそんなに気になりませんが、、😃
でも確かに産後は色んな言葉引っかかりましたね、、笑
そのお母さんが男らしい子を望まれてるならアレかもですけど💦
ポジティブな印象ですけどね😊

ニコル

私は全然嬉しいですよ😊褒められればどんな言葉でも✨息子も女の子みたいってよく言われてました!

deleted user

それよく言われますが、私は嬉しいですよ( ¨̮ )
本人も可愛いとかカッコイイとかまだ分からないので、とりあえず褒めてもらえてると思ってニヤニヤしますし(笑)

うぽぽ

よく言われます😂しかもうちの子はピンクが好きでサンダルがピンクだったので、余計女の子?と聞かれます!私も旦那もあまり気にしてません😗

ココリ

私もこの前1番下が男の子ですが、女の子かと思ったって言われました!
全然気にしてないです(^^)
可愛いって言われて悪い気はしないです(^^)

あ

二人兄弟ですが、お兄ちゃんの方が目が大きくてまつ毛も長いので2歳頃まではよく女の子と間違われていました。言われた方としては全く嫌な気持ちにはなはなかったですよ。逆に嬉しかったです😊

kumi🔰

全然うれしいですよ😆♥️

男の子なんて、大きくなったら可愛いなんてなかなか言われないんで🤣笑
可愛いってたくさんいわれたいです!👶♥️

小さい子を見て性別どっちか微妙だな〜と思ったら大体女の子ですか〜?♥️
って聞くようにしてます🤭✨

あき

よく言われますが気になったことないです👍
純粋に誉め言葉だと受け取ってますよ😄

かなママ

言い方とか、受け取り方とかによるでしょうね。

もし、その男の子ママが実は女の子希望だったら、女の子ママから言われるとイヤだと思うかもしれません💦

ちなみに私は女の子希望でしたが、私の周りにいる女の子ママさんはみんな明らかにうまくフォロー出来ないって感じの表情で話してくるので、何となく疎遠になった方もいます🙈

  • ままり

    ままり

    上に女の子もいる方だったので🙌🏻
    嫌味っぽく言ったのではなく、本当にお顔が可愛くてたまらなかったです☺️🍀

    • 3月27日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね!じゃあ気にしてないと思いますよ😊

    私は上の子は言われたことありませんが、下の子は必ず女の子と言われますが、悪い気しないです👶

    • 3月27日
deleted user

息子は赤ちゃんの時も今も「女の子?」と聞かれたり言われたりしますが、全然嫌じゃありません(^^)
親バカですが「女の子みたいな可愛らしい顔つきだね」て言ってもらえてるみたいでむしろ嬉しいです😊

こう

気になりませんよ。嬉しいです。

shiro

いまだに息子は女の子とよく間違われますが嫌な思いしたこと一度もないですよ💓

あき

私は全然気になりません😊
うちの子は私的には確実に男の子の顔なんですが、時々女の子?って聞かれる時があり、女の子みたいに可愛いお顔なのねー😆とちょっと嬉しかったりもします(笑)

ma.ka

うちは、女の子みたいって
可愛い顔してるって
言われてるようで
嬉しいですよー☺️

☆ママリ☆

長男は目が大きくてタレ目で小さい頃は青色のお洋服着てても女の子っていつも言われてましたが、可愛いってことなのかなー✨ってポジティブに思ってました😃

ぴこたん

全然嫌じゃないです☺️
息子はおんな、、男の子??って言われることもあり女の子って言われたりすることありますが嫌じゃないです💗笑

いのりん@義父母と同居

私は嬉しかったです☆
女の子=可愛い
ということなので❤

女の子を男の子みたい
って言うのはアレですけど…

な

嬉しいです!!

初対面の子に向かって「男の子ですか?」と聞くよりも「女の子ですか?」って聞く方がいいって話があるくらいですし😁これがもし逆だったら、ムッとするママさんいるかもしれませんね😵💦

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます‼️
    女の子に 男の子ですか?は
    まずいですよね🤭

    • 3月27日
  • な

    そう思います!とりあえず「可愛い」って言葉が無難ですね😁

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    可愛いが無難ですが
    本当に可愛いお顔でした🥰💞

    • 3月27日
deleted user

可愛いって言葉にしか反応しないので私は嬉しいです🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます🥺
    小さい子みんな可愛いですよね💗

    • 3月27日
ままり



たくさんのご回答ありがとうございます✨
すこし安心しました😭
小さいうちは 可愛いって言っても喜ばれることもあるんですね💗
男の子って顔がとても可愛い子が多い気がします🥰