※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
お仕事

都内の回復期病院で働く妊婦の作業療法士が、周囲から休むよう勧められて悩んでいます。体調は良いが、自粛中の土日出勤や責任感に悩みがあります。ご意見を求めています。

こんばんは。悩んでいるのでみなさんにご意見をいただきたいと思います。

都内の回復期病院に作業療法士として勤めています。都内は土日外出の自粛が出ている中シフト制なので土日は出勤予定で安定期入る前の妊婦です。
旦那と義母には仕事はもう休んで行かない方が良い、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうするの?と言われています。
まだ産休までは4ヶ月以上あり、有休も余ってはいます。
職場の上司は有休もあるから休んでも良いよとは言ってくれています。

私自体は元々元気な体質で悪阻も終わり体調も良いです。
ここで休んで自粛長引いたらずっと仕事休まなきゃいけないのかと思うとなかなか休みに踏み切れないです。
もうすぐ退院の患者さんもいるし担当制で仕事しているので責任もたなくてはと思う気持ちが強く。しかも自分が休んで他の人に仕事の負担がかかってしまうのも考えてしまいます。

病院勤めの方、同じリハ職の方、他にもご意見ある方まとまりのない文章で申し訳ありませんが意見いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回復期病棟で看護師してます☺️
妊婦さんで回復期のリハビリなんてすごいですね😭
私だったらですが、シフト制だし担当の方もいらっしゃって中途半端になってしまう、ってなるとまだ働くかもしれないです💦
上司に休んでいいよと言われたのなら、キリがいいところで育休もらいますかね☺️

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

おはようございます。
    コメントありがとうございます😊
    回復期の看護師さんなんですね‼️
    いつもお世話になってます😊

仕事は全介助の方は避けたりしてなんとかやっています。

悩んだあげくとりあえず今日だけは休むことにしました‼️

そうですね、キリの良いところで育休とれそうならとろうかと思います😌

• 3月28日