※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

昨日予定日でしたが、赤ちゃんがまだ下りてこないため、来週末から再来週に入院して誘発・計画分娩することになりました。不安なので経験者の話が聞きたいです。

誘発・計画分娩された方😢
昨日予定日でした。内診でお母さんの準備は出来てるけど、赤ちゃんがまだまだみたい〜と😢あまり下りてきてる感じもありません。おしるしはなし、前駆陣痛はありますが本陣痛につながりません。
胎盤のことを考え来週末〜再来週あたまに入院→薬で産むようにしましょう、とお話がありました😢
誘発は普通に陣痛がくるより痛い等聞いたことがあるし、少し不安です。誘発、計画分娩されたことある方よかったらお話聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

41周目に促進剤使っての出産でした!
入院前日におしるしありましたが子宮口は1センチでまだまだ出る気配なし
前駆陣痛かな?どっちだ?くらいの違和感は少し出てました。
入院した日の夜内診がなによりも激痛でした💦
まだ痛みに慣れていないところで突っ込まれたので余計かもです・・・
そのあとから10分間隔で陣痛っぽいのが始まりました。
次の日朝6時から促進剤打って1時間で5分間隔、2時間で3分間隔まで行きましたが、子宮口3センチやっと少し頭降りて来た様ですが、まだまだ長期戦と言われ、お昼からは陣痛+促進剤の副作用で38度強の高熱で最高潮に辛くて、意識朦朧と震え、採血の親指握る力すら出ない状態でした😓
そんなこんなで15時くらいから陣痛がいきみに変わってて(初産だったため分からずやってた)夕方17時に先生方が持ち越すか様子見に集合した時にいきんだら同時に内診され子宮口前回に開かれ急いで分娩室へ移動し20分で出産しました!!

私的には入院した日の内診が1番痛かったです😭😭
陣痛もそれなりに継続時間的に辛かったですが、熱が出たから辛かったのかなって感じです💦
熱は出ない人も全然居るので、体質かもしれません😣

促進剤使わからないので、比較にならず申し訳ありません💦💦

もーすぐ会えますね❤️
頑張ってください(*´꒳`*)

• えび

えび

回答ありがとうございます😢
    熱出ちゃったんですね💦きつかったですよね。
    自分がちゃんと動いてなかったからなのかなど色々思えてきましたが、もう少しで会えると思ってポジティブに過ごしたいと思います😭

• 3月28日
まりまり

40週と2日くらいで計画分娩しました。生まれる前日にバルーンをいれて子宮口を開かせて、当日またバルーン入れて、、、内診して、という感じで朝11時から誘発開始して私の場合は3時半には産まれました😌早い方とは言われましたが誘発剤で短時間で産まれてくれたので最後のイキむ時痛かったけど体力がまだあったので思いっきりいきむことができた気がします。はじめての出産はあっという間で産後の方がきつかったです。

退会ユーザー

ラミナリア?をいれて
    翌日促進剤をしました!

陣痛が来た!と思ったら
    もう最初から激痛でよく聞く間隔もなし!
    人工破水して
    陣痛から産むまで1時間ちょっとでした!

陣痛は痛かったですが
    短時間で済んで体力もあまり
    次の日も筋肉痛などもなく
    回復早かったです!!

• 3月27日
  • えび

えび

なるほど🤮体力勝負ですよね。

• 3月28日
井上

予定日は過ぎていませんが地理的条件から計画出産予定です!
1人目は37w3dで高位破水だったので促進剤入れてから4時間半でした
2人目は38w0dでバルーン入れてからの翌日促進剤で3時間でした
バルーンを子宮内に持ち帰ってしまったので1時間ほど2~3分間隔の陣痛で辛かったです

でもなによりあっという間にお産が進んでしまい産まれたあと足がガクガクして立てず……
フラフラだったのが辛かったです( ˙ཫ˙ )
普通に陣痛が来たことないので比べられませんが3人目も明後日計画出産で入院予定です😅

• えび

えび

そうですよね、地理的な問題もありますよね💦でもお産の進みがとっても早いんですね😳
    もうすぐ会えますね!!

• 3月28日
ぶる子

うまれる気配がまったくなく予定日超過9日目に入院して飲み薬で誘発するも何も起きず‥。
10日目は朝8時から点滴で誘発開始、点滴初めて1時間後くらいから3分おきのゆるーい陣痛だったけど、点滴の用量が増えるたびに痛さが増していって、お昼には陣痛がくると動けなくなるくらいの痛みがくるも気合いでお昼ご飯食べて、15時くらいには本当に辛いくらい陣痛がきていたのに子宮口はまったく開いていなかったらしくて点滴もう一本追加。
16時を過ぎて痛くて流石に子宮口開いたんじゃない?!って聞くも1センチと言われ絶望‥笑。
先生にもう今日はダメかもしれないから点滴全部落としてまた明日仕切り直そうか?と言われてまた絶望‥笑。
頑張って声を出さずに痛みに耐えていたら助産師さんがそこまで痛くないだろうと思っていたらしく、テニスボールの使い方を教えてと言ってもまだ早い、後でねとスルーされまた絶望しつつ、だいたいこの時17時くらい。
でもここからが早くて点滴が終わる寸前で急に出血して、内診したら7センチまで開いたため、陣痛室を飛ばしてそのまま車椅子で分娩室に運ばれて行って1時間半くらいかかって出産しました💦
多分私はいきむのが下手だったんで、上手くいきめていたらもっと早かったかも😫

初めての出産で比べるものがないので誘発と普通とどっちが痛いかはわからないんですけど、私は痛みに強かったみたいで声を出さずに陣痛に耐えていたら、旦那はそんなに痛いと思っていなかったのかマンガ読み始める←最低ですよね笑。
助産師さんにテニスボールの使い方を聞くも「これからもっと痛くなるから後でね⭐️」と言われ教えてもらえず、でもそのあと分娩室に担ぎ込まれて行くことになるかもしれないので我慢しないでパニックにならない程度に痛いって周りに体調を伝えるのが大事だと思いました😅

周りの先輩ママに聞いても「産むしかないから!なるようになるよ!」って出産前に言われて、アドバイスしてよ!って思っていたんですけど、本当に先輩ママ達の言うままだと思います。
色んな助産師さんに聞いてもそうなんですけど、パニックさえ起こさず、落ち着いていれば大丈夫!取り乱した人は大概長くなるからねって言われていたので、落ち着いて産むことを心がけたのが効いたのか、分娩時間は8時間でした🙂

今一番不安な時期だと思うんですけど、頑張ってください😣‼️

• えび

えび

予定日超過2日目ですが、生まれる気配ありません😢上の子は予定日より早かったので下ももちろん早いだろうと思っていたので、まさか自分が予定日超過するなんて思ってなくて💦 
    予定では来週末か再来週あたまに誘発するかもです。不安ですが、もうすぐ会えるとポジティブに考えていようと思います😭

• 3月28日