※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

新型コロナについてですが、現在都市部では、土日は外出自粛など措置が…

新型コロナについてですが、
現在都市部では、土日は外出自粛など
措置が取られ
よいよ日本もヤバいんじゃないかと
身に染みてます。
私の住んでる県でも、続々と
コロナの患者が増えているようです。

それなのに
旦那はこの土日
会社の送別会。
旦那は下っ端で絶対断れないと
言っています。
私としては、小さい子どももいるのに
感染したらを考えて行動して欲しいですし
会社も今の時期は自粛するよう
社員に言わなければいけないと思います。

旦那も気をつけると言いますが
何に気をつける訳?
ウイルス見える訳?避けれるの?って感じです。

今の状況で
みなさんだと旦那さんになんと声かけますか?

コメント

あおむし🐛

うちの旦那も同じく明日飲み会に行く気でいます😫
私自身妊娠中ですしまだ子供も小さいのに正気か?と思ってますが明日本気で行くようであれば潜伏期間の二週間、実家に帰ることも検討しています😤

でも断れないと言い張ってるのであれば困りますね😭😭

  • yr

    yr

    妊娠中なら尚更
    自粛して欲しいですよね。
    自分がかかったらどうなるか
    よく考えて欲しいものですね。

    • 3月28日
deleted user

会社の悪口言いまくるかもです…😅

妻の体調が悪くて〜とかでも断れないんですかね?😓

  • yr

    yr

    多分本人は
    断れないとか言いながら
    飲み会好きだから行きたいんだろうなと思います。
    コロナなんて
    自分にはかからないって
    思ってるみたいです😭

    • 3月28日
みい

うちも、今日飲みに行ってます💦
しかも、終電なくなるわ。宣言されました。。

あんなに世間では、いや世界でコロナコロナ言ってるのに
なんでた。。
と思います。
もうせめて終電で帰ってこなかったら、どうしましょ(笑)無視したところでウイルスはやっつけれないし。
たまりませんよね😭

  • yr

    yr

    終電までに帰宅されましたか?😭
    こんだけニュースでコロナについて
    報道されて
    危機感無いんですかね〜。。。
    会社も本人も、、

    • 3月28日
ママリ

今日まさに今飲み会中です。
旦那には飲み会開く幹事もバカだが、参加するお前が1番の大バカだなクソが。と捨て台詞吐いてやりました。

  • yr

    yr

    結局そうですよね。
    もちろん飲み会を開くのも悪いですが
    参加する自分が1番悪いですよね👎

    • 3月28日
れいな

あなたがかかる分にはいいけど
こっちは子供いるし大事だし、私がなってしまったらこの家族終わってしまうぞ!!だからそれ考えて!!ってかなり言ってます😂😂

deleted user

愛知の会社に勤めていますが、私の会社も夫の会社もひと月前から飲み会禁止ですよ💦

まだ感染者が少ない地域にお住まいなのかもしれませんが、広がり出したらあっという間です😣💦
お勤め先の会社さん、かなりお花畑な脳ミソされてるんですね😢

私なら既婚者が断りづらい理由No.1『妻の両親』を口実にして飲み会断って貰うと思います💦どうしても外せない家庭の用事があるとか何とか…