※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

コロナ関連の人の行動に疲れています。スーパーで買い物中に買い占めの影響で商品が不足し、他の人の行動に困惑。外出自粛や買いだめの理由について疑問を感じています。

コロナ関連の人の行動にげんなりしています😩
私はコロナ患者が少し発生している県に住んでいます。

今日、普段通りスーパーに行ったところ店内放送で首都圏の買い占め、買いだめの影響を受けているため、広告の品の取り寄せが不可になっていること、他にも入荷予定のずれなどが生じる旨のお知らせが流れました…。(影響で日替わりの品、買えず😵)

レジでは前に並んでいた老夫婦が東京の息子に送るとかで1家族一箱のティッシュを3つ買おうとしていてレジの店員さんに文句を言っていました😖

出産間近なので、私の入院中すぐ食べられる商品とかを夫や上の子のために買っておきたいのに、またデマやらの買い占めで、今回は紙製品ばかりか食料品まで無くなるかと思うと本気でげんなりします😥

外出が自粛になるだけで、スーパーが閉店するわけではないのに、どうしてそんなに買いしめ、買いだめするのでしょう…。
混雑したスーパーとか感染リスク高そうなのにそこに行くのも謎です。
共働きとか、そうでなくとも平日は買い物に行きづらい人、色々な事情で週末に買いだめを普段通りしたい人とか、普段通りにお買い物したい人、困りますよね💦

他には緊急里帰りとかいう名目で、外出自粛の首都圏から今日のうちに出てきました🎵的なインタビュー映像も夕方の県内ニュースで流れていて複雑な気持ちに…。

最近、コロナより人が本気で怖くなってきました。殺気だってマスク売り場に向かう人に遭遇したくないので、ドラッグストアに開店時間には行かないようにしています。(産休に入って何時にでも行けるようになったので朝イチに行った際に、とても嫌な気持ちになったので😢)

とりとめもなくてすみません😣💦
どこかに吐き出したくて😖

早く終息しますように…。

コメント

太郎

ほんとですね💦みんな自分のことしか考えていない…
まぁ仕方ないんだろうけど
みんなで乗り切ろうなんて…思ってたら並ばないです💦
人が怖い、ほんとにそうですね…

• ミーナ

ミーナ

ほんとそれです。
    自分だけ良ければそれでいい的な感じがひしひし伝わってきちゃう感じがして憂鬱です😩
    ひとりめ出産時は赤ちゃん触る前に除菌スプレー使っていましたが、今回はそれも買えそうに有りません…。(ドラッグストア、スーパーに行ったついでにコーナーを覗いてもいつも何も有りません😢)

• 3月27日
  • 太郎

太郎

本当にそれを必要としてる人が買えないなんておかしいですよね😨
    とりあえず買っとこうみたいな…
    出産を控えてて不安ですね😢
    早く終息してほしいですね

• 3月27日
ふー

すごくわかります💦
関東圏に住んでいますが、冷蔵庫が空で食材がなかったので今朝スーパーへ買い物に行ったら、人でごった返して皆必死で買い物してて、なんかもう買い物する気失せて帰ってきました...
こんなにスーパーに人密集してたら感染リスクも上がりますよね。
まだ10時半とかでしたが、棚がすっからかんに近かったです..💦
もう少し冷静になろうよ。とその人々を見て思いました😅
マスクやトイレットペーパーも買いに来る人は殺気だってて、ほんとにコロナより人の方が怖いです💦

• ミーナ

ミーナ

東海圏在住の私ですら、首都圏の影響を受けているので関東圏なら影響はなおのこと大きいですよね😣
    買い物する気失せるの分かります!紙製品のデマの際にものすごい行列ができていたときも、開店まであと数分でしたが一旦帰宅して出直しました…💦
    ほんと、冷静になって欲しい…何を目指してるんでしょうね😅

• 3月27日
mummy

そのお気持ちよくわかります。
こんな言い方したらいけないとは思いますが、バカな人ばっかり。

私は里帰り先の実家で出産後の為にオムツなどの日用品を買い揃えたかったのですが、一ヶ所のドラッグストアでは買い揃える事が出来ず何件も行きました💦
母が運転出来ないので上の子の物も少し買い足したかったのに買えませんでした…😔

人って本当に怖いですよね…

夜道が怖かった頃(霊的な怖さ)、母にどうして怖くないの?と聞いたら
「人間が1番怖い」と言っていた母の言葉に共感する毎日です。

1日でも早く平穏な日々が訪れてほしいです🍀

• ミーナ

ミーナ

ほんとダメな言い方とは分かっていますが、報道されてるような人は正直バカばっかって思っちゃう部分、大いにあります💦
    出産に備えた日用品、1ヶ所で買い揃えられないのキツいですよね😣上の子も居て、いやいやに付き合ったり、抱っこしたりで何ヵ所も巡るのほんとしんどいです😖

人が一番怖い、その通りだと思います🌀
    私も平穏な日々が早くきて欲しい気持ちでいっぱいです🐣

• 3月27日
ルーパンママ

テレビが不安煽りまくってますよね💦
スーパーが閉店するわけじゃないんだから、買い占めは不要でしょうよって口を大にして言いたいです。
スーパーも休業する方が大変だそうで(生鮮食品売ってますからね)年中無休の方が楽なんだそうな。

私はテレビ見るのを止めて、ラジオonlyになりました。
ラジオでゲストが「日本のテレビを見ていると気が滅入るから、海外のテレビかラジオを聞いてる」と言ってました。
ほんと、そうだなぁ…って思います💦

• ミーナ

ミーナ

テレビ、不安煽りすぎですよね😡スーパーの空の棚を写したり、大行列を写したり…。
    そんなことよりスーパーの在庫がいっぱいあるところや、畑や農家さんに野菜がたくさんあるところ、食品工場に出荷待ちの食料品がたくさんあるところを放映して欲しいです。(今朝は千葉かどこかのAEONの倉庫に潤沢に物資があるところを放映しているテレビもありました😊)

ラジオonlyいいかもですね✨

• 3月28日

本当だったら丁度今遠方の実家に帰っている予定でした。
しかし、新幹線に乗らないと変えれないので泣く泣くキャンセル💦
実家に帰ると私の息抜きにもなるし、娘を両親に会わせたかった😭
収まる目処もたっていないのでいつ実家に帰れるかわからないのが辛いです💦
なので毎日のように母とテレビ電話してます😊

• ミーナ

ミーナ

もともとの予定がある方にとっては辛いですよね…。
    けど、今、自粛要請とか無くても新幹線に乗るのは躊躇しますし、難しいとこですね😣

実家行くと息抜きになるの分かります!私も今、産休中で年度末は保育園預かってもらえないので、娘と一日中一緒にいて、疲れています😂
    ただ、息詰まる度に実家に行くわけにも行かないので、同じく母とよくテレビ電話します👍

• 3月28日
はじめてのママリ

早く収束しないと輸入の関係でなかなか入荷しなくなる食品も多いかなーと、私は結構危機を感じてる派です😥日本は食料自給率低いですから…

• ミーナ

ミーナ

確かに輸入食品に頼っているものは、品薄が懸念されるかもですね😣

• 3月28日