※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
ココロ・悩み

東京在住の女性がコロナの自粛でストレスを感じている。実家からの両親訪問が中止になるかもしれず、会いたい人に会えない辛さを感じている。この状況がいつまで続くのか心配している。

東京に住んでいます。
コロナの自粛ムードに疲れ、ストレスを感じるようになってしまいました😢
もちろん仕方ないのは理解しています😞
SNSを見てもテレビをつけても、コロナコロナコロナ。外出自粛、買い占め、お花見禁止。

来月、遠方の実家から私の両親が来る予定になっています。
でも多分中止にせざるを得ない気がします。
2人とも里帰り出産して以来の孫との再会を楽しみにしていたのに……😭

コロナにかかるのに比べたらしばらく会えないくらいどうってことない!っていうのが普通の意見です、わかっています。
でも会いたい人に会えない、会わせてあげられないのが辛い。私のせいじゃなくても。

結婚式が中止になったり、立ち会い出産や面会も禁止になっていると聞きます。
私なんかよりずっと悲しい思いをしているんだろうなと思います。

こんな状態いつまで続くんだろう😢

コメント

私もコロナで今月結婚式とGWの新婚旅行をキャンセルしたところです。毎日東京は何十人と感染者が増え落ち着かないですね。私もストレスが溜まってしまっています。

• 浅漬け

浅漬け

わああ……それはとても残念でしたね😭
    このストレスや怒りをどこにぶつけていいのやら……

• 3月28日
ルーパンママ

私はテレビ見ないようにしてます。
コロナの不安を煽られるだけなので😅
まだラジオの方が前向きなことを放送されるので、ずーっとラジオです。

• 浅漬け

浅漬け

私もテレビは見るのをやめてしまいました😞
    夕方のニュースなんかは特に、コロナ関連のことばっかりで気が滅入ります😑
    ラジオ!いいですね!✨

• 3月28日
ママリ

ほんと疲れますよね💦
コロナ以外のニュース、最近何かあったっけ?って感じです😐

子供のためにもと必要最低限のお出かけしかしていませんが、気にせず出歩いている人が羨ましいやら、憎いやらです(笑)ほんといつまで続くんでしょうねー。

• 浅漬け

浅漬け

毎日毎日コロナばっかりで気が滅入りますね😞
    この週末の外出自粛で少しは落ち着いてくれるといいんですが……

• 3月28日

分かります…私も息子が2つ習い事しててでも何故か休講にならないので、こちらの判断でキャンセルしなきゃ行けないしどこ行くにも気を使うし、そして毎日しっかりメイクする私からしたらマスクすら地獄…。😭😭
3歳児は引きこもりだと体力も有り余ってるしで…。苦肉の策でディズニーパレードのYouTube流して踊ってますw

• 浅漬け

浅漬け

お休みにならないんですね😳
    習い事も含めて、出かける時に、移したら/移されたらどうしよう……といろいろ考えると疲れますね😞
    化粧+マスクって地獄ですよね、わかります!私はもう化粧するのをやめて常にスッピンマスクです😂
    踊るの可愛い😆私も家の中で楽しく過ごせるよう工夫したいと思います!

• 3月28日
ら

正直に本音を言っちゃえばくそコロナめ!!!って感じです💦
SARSの時も中国が発症現でほんとに迷惑すぎていてもたってもいられないです。
あんなコウモリやら犬やら食べてるからだわって感じです😅
家に引きこもりでストレス溜まりに溜まっておかしくなりそうで子供に対してもつい怒鳴ってしまったりで早く外に出てお出かけしたいです😑
特に祖父祖母も働いているので高齢者は危険というし心配が止まりません、、

• 浅漬け

浅漬け

ほんとにくそコロナめ!!って感じですよね😡💢
    自粛して家にひきこもっていなきゃいけないこの状況、コロナは防げても精神衛生上は良くない気が😭
    自分の両親や祖父母世代、ほんとに心配ですよね😢
    早く気軽に人に会えるようになってほしいです。

• 3月28日
ひーたん

今はひたすら我慢ですよね💦
ストレス溜まりますよね😭
私も辛いけどもっと辛いことにならないように親、子供、周りの人を守る為だと我慢してます。
今丁度桜満開で綺麗ですが
今年は見送れって言われてますよね。でも来年は元気にみんなで見れるんでしょうか、、、
軟禁状態ですよね💦
コロナ鬱にならないようにベランダで軽い運動はしたいです。

• 浅漬け

浅漬け

移さない/移されないために仕方のないことだと思っていても、我慢ばっかりで気が滅入りますよね😭
    大人でもこんななのに、子供はもっとしんどいだろうなぁと思います😞
    せっかくあったかくなってきたのに、外に出れないなんて……はやくコロナ落ち着いて欲しいです😠
    我が家はSwitchのリングフィットアドベンチャーで運動してます😂

• 3月28日
ぴっぴ

コロナうつになりますよね本当に😔😔
毎年桜が咲く時期には気持ちも明るくルンルンなのに今年はもう……
せっかく娘が生まれてくれてたくさん遊びにいったりしたいのに出来ない悔しさ、悲しさが本当に毎日辛いです。

本当に切実に早く、早く早く、収束しますように…😭

• 浅漬け

浅漬け

コロナ鬱!まさにそれです🥺
    せっかくあったかくなってきて桜も満開なのに……
    大人にとっての「また来年でいいか」と、生まれたての赤ちゃんの「また来年」て全然違いますよね。
    やっと生まれてきてくれて初めての春、今この瞬間の子供と一緒に桜を見れるのは、この春しかないのに。って思います。
    それと同じで、この瞬間の子供を私の親に見せてあげられるのは、今しかないのに。って悔しいです😢

• 3月28日
たかこ

本当にストレス溜まりますよね、わかります!!
わたし4月から子ども保育園で、それまでに準備や育休最後に家族旅行しようとかいろいろ春になったらって考えてたのに、ほんとクソコロナです!悪いけど中国にも怒りを感じます!!いっつも変な病気流行らせてー!!今治ったとかいってるけどどこまで本当の情報流してるかわからないし、クソクソクソー!!ですよね( ; ; )

• 浅漬け

浅漬け

わーそれは悲しすぎます😭
    ほんと余計なことしてくれましたよね😑
    逆に今は観光地に中国人いなくて、平和でいいなーこれはずっと続いくれー とか思いますw

• 3月28日
  • たかこ

たかこ

ですよね!中国人め!
    けど観光地、中国人で結構賑わってて売り上げもあったらしいので経済に影響あるんだと思うと、うーんって思いますけどね😭コロナ‥早くどっかいって欲しいですね。
    ちょっとは忘れて上手にストレス発散しましょうね😄

• 3月28日
  • 浅漬け

浅漬け

確かに経済的には大打撃ですね😢
    あまり考えすぎず、楽しいこととおいしいものに集中したいと思います😂

• 3月28日