※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が活発で落ち着きがなく、ADHDか不安。意見を聞きたい。

もうすぐ2歳になる男の子の息子の事について質問させてください。うちの子はとにかくスーパーやデパート、他の子供達が集まる公園などにいくととにかくテンションが上がり走り回っています。とにかくじっとしておらず、追いかけ回して毎日地獄絵図のような日々です。ふと、ADHDではないかと不安になり検索魔になってしまっています。正直な意見や見解をお聞かせくださったら幸いです。。

コメント

りん

2歳ってそんなもんじゃないですかね?😅
うちの子も走って回りますよ。

• りん

りん

走り回ります。

• 3月27日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。初めての子なのでわからないことだらけで、助かります。。😢💧

• 3月27日
はじめてのママリ

回答では無いですが…息子も同じです😭
息子を連れて買い物に行くのが憂鬱です。。
上の子は言うことを聞くし走り回ったりもしなかったので余計しんどいです😭発達障害なのではと私も心配になったこともありました😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

男の子は動きが活発だと聞いていましたが、ここまでか。。と頭を悩ませています😢不安になりますよね😿

• 3月27日
ママリン

情報量が少なすぎて何も言えないかと思います〜😭😭
でも心配される気持ちよくよくよーーーーくわかります😭
お住まいの市町村で発達相談やってないですか?
うちも4月で2歳ですが、気になることが多くて、市で行われている発達相談に予約して、心理の先生にみてもらいました。
まだ診断できる年齢ではないらしく、今後も様子見てくださいみたいな感じですが、我が子はどこら辺のレベルで、落ち着き具合とか、集中力とか、いろいろ調べてくれました!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございました。さんこうになりました!一度相談してみますね😿✨

• 3月27日

何とも言えませんが、うちも走り回りすぎて毎日追いかけるのが大変だったけど、2歳過ぎてから落ち着いてきて前よりはだいぶ気楽になりました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

2歳過ぎるまで様子見てみますね。ありがとうございます😊

• 3月27日