※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べる量が多く、硬めの軟飯をあげています。大人用のご飯でも大丈夫か悩んでいます。歯が生え始めており、かじり取り食べもできます。お子様ランチはいつから食べさせていいでしょうか。

4月上旬で1歳になる息子です。
離乳食はとてもよく食べます。
ご飯は硬めの軟飯をあげているのですが、そろそろ大人用に炊いたご飯でも大丈夫かなと思っているのですが大丈夫でしょうか?
4月からの保育園が離乳食が完了しないと、15時のおやつがでない園で(見学に行った時には言われなくて知らなかった)様子をみながら離乳食を早めにすすめていこうということになり…
ちなみに量を食べるので、和光堂のランチ?箱に2つ入ってるやつは先週くらいから12ヶ月用を食べさせていますが、特にお腹を壊したりはしていません。
かじりとり食べ?もできます。歯は下2本上4本生え途中です。
そして、お子様ランチみたいのっていつから食べさせてもいいんでしょうか??

コメント

ママリ

うちは1歳前から大人と同じお米食べさせてましたよ😊
お子様ランチは1歳半頃にデビューしましたがこれは親次第だと思います😊💦1歳で食べさせるなんて早いっていう方も多分多いと思うので😣

• A

ありがとうございます😊
    普通の米食べさせてみます!
    1歳半ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月なったぐらいからもう大人と同じ硬さのご飯食べてます😊
お子様ランチはまだ食べさせてませんが、大人の取り分けは食べてます!

• A

ありがとうございます。
    早くても大丈夫なんですねー!普通の米食べさせてみます!
    大人の取り分けは、味をつける前とか味を変えってってことですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的に味付けする前の味薄いやつあげてる感じです!
    でも最近は面倒くさくて大人と一緒の味付けであげちゃってます😂笑

• 3月30日
  • A

ありがとうございます
    面倒なのわかります💦
    一緒でも大丈夫なんですねー

• 4月1日

うちはおかゆ・軟飯を嫌がったので7ヶ月半から大人と同じご飯です😅💦

1歳過ぎたらお子様ランチとか大人の取り分けとか、普通の食事あげてました。

• A

ありがとうございます。
    早くても大丈夫なんですねー!
    取り分けは味をつける前とか味を変えってってことですか?

• 3月29日

退会ユーザー

1歳以降は味付け全て一緒です!

• 3月30日

退会ユーザー

本当にただとりわけてあげるだけです(笑)

• 3月30日
  • A

ありがとうございます😊
    一緒でも大丈夫なんですね!

• 4月1日
はじめてのママリ

うちは離乳食嫌がり結構早めから普通のご飯あげてました(^^)
いきなり心配なら軟飯と大人のご飯混ぜたのあげてみても良いと思います✨
保育士してましたがおやつがないんじゃなくて、おかゆとかうどんとか離乳食のようなものがおやつとして出されるとかではないです°°?

• A

ありがとうございます。
    普通の米食べさせてみます。
    いや、そういうことではないです。
    ちなみにわたしも元保育士です(2年しかしてないしかなり昔なので元保育士と言っていいのかわからないけど…)

• 3月29日
ぶぅぶぅ

息子は軟飯が嫌で1歳になる前から大人と同じ硬さのご飯食べてます😊
お子様ランチも普通に食べさせてますよ😂息子はかなりの大食いなので、ベビーフードじゃ足らないし高くつくし大人が食べてるの欲しがるので😂
お子様ランチは味が濃いからあげないって方も居るみたいですが、私は気にせずあげてます😅

• A

ありがとうございます。
    普通の米食べさせてみます。
    うちもめっちゃ食べるので、お子さまランチデビュー考えてます!

• 3月29日