※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が今日ははやく帰ってきて、子どもをお風呂にいれてくれました。家…

旦那が今日ははやく帰ってきて、
子どもをお風呂にいれてくれました。

家族でまったりしているときにいきなり
旦那が冗談ぽく、私に「死んでもらおう」と
言って首を絞めてきました。

何?と言っていると、職場の人から誘いがあり
飲みに行ってもいいかと。

「こんな小さな子がいるのに行くのか」と
言い、「断る」という話になったのですが、
険悪ムードになったため、「行けば?」と
言うと着替えてでていきました。

イライラがおさまらないので、
「私に死んでほしいなら、結婚なんかしなかったら良かったのに。好きな時に好きなだけ好きなことして子どもがうまれても何も変わってない」
と言いたいのですが、どうでしょうか?

コメント

ありす

私なら何も言わないです。
帰ってきても何も言わず無視します😅

はじめてのママリ🔰

何も言わずに今日はもう寝て、明日家事育児全部してもらいましょう!!✨✨

冗談でもそんなことして欲しくないです、、、意味がわかりません。
私なら改めて二人でゆっくり話せる時間の時に、あの発言、行動はなに?それに対してこう思った。
と冷静に言いたいことまとまったらはなしあいます。
ひどすぎます、、😭

とたた

え、話は前後してないですよね?いきなりですよね?かなり怖いです…
ご実家は近いですか?私なら避難するかもしれないです。イライラというより意味不明でひたすらに怖いです。

早く帰ってきてくれたのにありがとうの気持ちが伝わらなかったとかありますか?

ねこ

私なら迷わず言いますね笑
それを言いたかったから早く帰ってきてお風呂に入れてくれたのかと思うとそーゆう時だけなにやった気になってんのと思いますし、冗談でも死んでもらおうとか首しめられるのは笑えないです、、
普段からもっと育児に協力的でいたわってくれてるなら話は別ですが、、、笑
てか今時期コロナで飲みに行かれるのも抵抗あります。

こここ(^^)

!?
冗談でも「死んでもらおう」なんて言われたら、向こう一週間は無視しますね。

りん

私は言います!
言わないでいて、なにもなかったかのように次の日接してきて対応してしまうと言うタイミングもなくなるので!

な

ちょっと待って下さい😭旦那さんおかしくないですか?💦いきなり首を締めてくるとか冗談でも許されることじゃないですよ💦

どてちん

私やったら腹立ちますが、なんだか面倒くさそうなのでスルーします😅

それで後日、「あの時の死んでもらおうとはどういうことですか?」と、徹底的に問いただして、冗談でも言うなとしぼります😇

あーり

全然我慢せず言いますよ…おかしいですもん😓
それに、それが続いてほしくないし今すぐにやめて欲しい事だと自分で思ったら、それは全部伝えます。

遊びに行くのは、ウチもこどもが産まれてすぐからしょっちゅう行ってたのでクソガキとだけ思ってもう何も言ってません😓

匿名希望

話の前後は合ってますか?
険悪ムード→首を絞める
ではなく
首を絞める→険悪ムード
なんですか?
冗談でも首を絞めるなんてされたくないですし、意味不明過ぎて怖いです💦

ママリ

皆さんありがとうございます!

本人は冗談だったかもしれませんが、ムカついたので送りました!!
普段、泣いてばかりなので、今後どうなろうとすっきりしています!!

なぜ、首を絞めるのか意味がわかりません。
普通に冗談でも言いませんし…。

怖いので実家に行けたら実家に、無理なら…義理実家に電話して助けてもらえたら助けてもらい、無理なら…シェルターとか探してみては?

びぴぴ

とりあえず今日は無視して寝ましょー!😡
玄関の目立つところに、コロナで死にたくないので手洗いうがい、着ていた服の除菌、入浴をお願いします。
とか書きたい😭😭
私なら明日イライラおさまってなかったらりさんの言葉言います!

イム

腹立つのでこの投稿と回答スクショして送ってほしいぐらいですーー!!!

BABY♡

このご時世に、飲みに行くとかありえないです。
私なら阻止してます!
死んでもらおうとか首絞めるとか、気持ち悪いです🙄

帰ってくんなって言います。

ママリ

続けて皆さんありがとうございます!

こんな時に呼び出す同僚も同僚ですよね…

いつも何も言えず、イライラして眠れないのですが、今日はすっきりしています!!