※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中国のコロナにかかった妊婦から産まれた赤ちゃんは特に異常がなく、一人だけ死産になったがウイルスが原因ではない可能性が高いとの論文があります。未来のリスクについて心配しています。

中国のコロナにかかった妊婦から産まれた赤ちゃんは特に異常がなく、一人だけ死産になってしまったがウィルスが原因ではない可能性が高いと論文が出てますが中国でコロナウイルスが流行り始めたのって去年の12月〜だから、初期の妊婦がかかった情報はまだ産まれてないから未来の話ですよね…
本当に怖すぎます…
どんな事例がでてくるのか
奇形児や早産等考えたらキリもないしコロナにかかってなくてもそのリスクはあるけど本当に怖すぎます…

コメント

はる

怖いですよね…😭
毎日コロナに怯えてます。。
無事生まれても、赤ちゃんに感染しないようにまた怯える日々なのかな😫
コロナ早く落ち着いてほしいですよね…

• ママリ

ママリ

お子さんが居ながらの妊婦生活で、プラスコロナに怯えるとなると疲れますよね😢
    MARS、SARSの時は8ヶ月程で終息したみたいなので、夏が来る頃には終息してくれる事を祈りたいです😢

• 3月27日
ゆりこ

公表してないこともあるんじゃないかと思います。
コロナじゃなくてもりんご病とかでも母子感染あるのにこんなに人が亡くなってるコロナで感染ないとかありえないと思ってます、、
本当に怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

絶対そうですよね!
    私も記事だけの事は信用しないです!
    本当に苛立ちます😭
    旦那も能天気でぶっ飛ばしたくなります笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

コロナウイルスは一般的には胎盤感染しないウイルスです。なのでお腹の中にいる時に母子感染する可能性は低いと思います。
ただし、妊婦さんがかかって重い肺炎症状が出てしまった場合には胎児へ胎盤を通して十分な酸素が行かないことによる発育不良などは考えられると思います。妊婦さんは抵抗力が弱くコロナウイルスに限らず色々なウイルスにかかりやすいので自己防衛は大切ですね。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    手洗いうがい、除菌頑張りたいとおもいます!😢ありがとうございます!

• 3月28日