※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

長野県のコロナ感染が心配ですね。子供との外出は控え、テイクアウトや散歩、遊びに努めています。食料品の買い出しは平日1人で。外出や対策はどうですか?

長野県もコロナ感染が心配になってきましたね😭
子供つれてどのくらい外出てますか?
うちは外食はしなくなってテイクアウトしたり、散歩がてらおやつ買いに行く、あとは家の周りで遊んだり公園で遊ぶぐらいです。
食料品の買い出しは私が平日1人で行きます。
コロナ、他人事じゃないと思ってます。本当に怖いです。
子供も手洗いうがいしてますが、マスクはさせても取ってしまいます。
みなさんは外出や対策どうしてますか?☻

コメント

ぷーたん

私も長野県に住んでます!長野県も少しずつ増えてきましたね😱
私は切迫早産で自宅安静中なので基本外出は旦那がしています!外出は必要最低限の買い物をして貰っています👍外食しないでテイクアウトにしてもらって公園に遊びに行ったりしています☺️
あとは手洗いの徹底とマスクしてもらっています👍

海月

朝起きてご飯の前に子供達とラジオ体操してます。
天気がよければ、洗濯を干すのでベランダで日光浴したり
猫見たりしてます。
体温も測って、ちょこちょこアルコールで机拭いたりしてます。
生協を多めに頼んでいるのと旦那が帰宅時にスーパーの半額品を買ってきてくれます。
アパートで体力の消費が難しいので歩いて近くの公園や、
車で大きめな公園など
おにぎりをもってお昼すぎに
行ったりしてます。
公園も午後行っても混んでるきがしますね。

コロナ鬱なども出てきてるみたいなので
子供とも回復した人が何人いるかとかを話してますね^_^
ラインニュースのコロナニュースまとめのところに
回復者の欄があるので
お!今日は43人回復したってーみたいに話してます。

イチゴミルク

外食もテイクアウトもしてません。家の周りで遊ばせたりたまに公園がおおいです。
後は室内です。
買い物は出来るだけまとめ買いして冷凍が多いです。
本当に息子たちをスーパーとかに連れて入るの怖くて周りの人にお願いしてとかしたいけどできない環境なので、これからネットスーパー使おうと思ってます。
まだ暑くないので窓少し開けて車の中で待ってて貰って足りないものは買い出ししてます。本当はいけないことだけど…。