※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那の元の結婚先の義家族から、電話で旦那に連絡が来たのですが、離縁…

閲覧ありがとうございます。
旦那の元の結婚先の義家族から、電話で旦那に連絡が来たのですが、
離縁したのにどこで知ったのか分からない情報を持っていて困っています。
事業者として活動を一時期やっていたのですが、ネットで検索したのかその時の勤務先住所を把握しており不気味です。

戸籍謄本の閲覧制限の他にもしておいた方が良いことはありますか?

コメント

🧸

弁護士に、こういう場合どうしたらいいのか相談してみるといいと思います🤔

それにしても、何か企んでるみたいで嫌ですね
不気味すぎます

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます💦

元嫁は親の財布からお札を抜くような人で、旦那と関わる前から精神的な疾患で10年以上薬を飲み続けてるらしく親に依存しててワガママで扱いが難しいみたいです。

弁護士に動いてもらう前に先手を打っておきたくて…。
    義母が旦那に連絡してきて本当に気味悪いです…。

• 3月27日
きょうさ

怖い。探偵とか雇ってるのか?今さら知ってどうするんですかね⁉️

閲覧制限は一年だったので、5年位更新した方がいいかも‼️戸籍と住民票って別ですか?
別なら両方かけた方がいいかも❗
なんかあったら、警察に相談も視野に

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます💦

婿入り後に旦那が苗字を変えましたが、仕事の便宜上離婚後も苗字を変えていないのが原因かもしれません…。
    元嫁は扱いが難しく、回りは手を焼いていたみたいです。
    義母のまで電話番号を把握できず、着信拒否が出来なかったから電話を受け取ってしまったようで…😭

閲覧制限をお願いしておこうと思います!
    警察も考えます…!!

• 3月27日