※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の湿疹に悩んでいます。ローションの上にワセリンを塗っているが、効果がない。湿疹に効くローションを調べている。使っている方、どうですか?先生に相談済みだが、どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子の湿疹に悩んでます💦

首が特に赤くて💦 ちゃんと保湿してあげてねって言われ、ワセリンも貰いましたが、治る気配がなくて…

毎日ローションの上にワセリン塗ってあげてます。

もしかしたらローションが合わないのかな?と。

湿疹に効くローションを調べてみると、アロベビー、ファムズーベビー、アトプタが目に入りました。皆様、どういうの使ってますか?

ちなみに商品に「湿疹など以上があるときはご使用をおやめください」と書いてあります。

先生にローションの上にワセリン塗って保湿してあげてくださいって言われたのですが、どうしたらいいのでしょうか?😢🙇🏻‍♀️

コメント

とうあ

ローションやめて様子見てみたらどうですか?
ワセリンは保湿なので続けていいと思います!

おっとっと

こまめに保湿しても治らないものは治りませんよね!!
病院の先生がそういう方針なら小児科かえます🤔
ちゃんとステロイド系塗らないとなかなか治らないですし…💦ステロイドって何となく抵抗あると思いますが、正しく利用することで綺麗に治りますよ!1度きっちり治すことが大切らしいですよ。
昔のステロイドみたいに強くはないし、小児に使うのは軽いものばかりだからね、と言われました。
私も小児科は3件目でやっと納得するところに辿り着きました。これから長くお世話になると思うので、納得いく小児科選びをオススメします🙆‍♀️✨

豆もやし

ローション一緒に
出してくれなかったんですか??
うちはローションも処方して
貰えましたよ🤭!!
市販だと怖いと思ったら
電話確認がいいかもしれないですね💦

なな

他の小児科に行ってみてはどうですか?😣赤くなってただれてきたら薬のほうが効いてくれると思います😣✨
うちも新生児から湿疹で、ステロイドとか薬に頼るのわなぁ…って最初は思いましたが塗り続けてたら肌きれいだね✨ってよく言われますし、アトピーも防げています😊✨

はじめてのママリ🔰

良くならないなら
違う皮膚科に行きます
ウチの子達も小さい頃
湿疹あって貰った薬が
合わず酷くなったので
病院変えて薬貰ったら
直ぐに治りました( ˙ᵕ˙ )

はじめてのままり🔰

もし酷いのであれば保湿しても治らないと思います💦
ステロイド塗らないと😢

治らないなら違うところに受診されて保湿しても治らないということを伝えてみてもいいと思います!

ちなみに息子は肌に湿疹が酷く膿が出てたんですがアトピタ塗っても治る気配なかったです💦

きたママ

まず服装を見直しましょう。
綿素材か?スタイをずっとつけっぱなしにしてないか?長袖肌着、長袖ロンパースにしてないか?
赤くなるのはよだれや汚れのほかに汗も関係します。
朝昼夕、また、汚れていたら拭いてきれいにしてから薬を塗りましょう。
逆に拭きすぎて乾燥になったりはしていませんか?
うちの上の子も4ヶ月ごろすごく発赤おおかったです。

まずは湿疹の種類を確認してから適切なケアをした方がいいかもです💦

だだんだん

うちの子もほっぺと首が赤くなりました😂
朝はぬるま湯で濡らしたガーゼで
拭いてあげ、保湿してます!
夜は薬用石鹸ミューズで洗い、
保湿していたらとても良くなりました✨

保湿剤は皮膚科でもらった塗り薬です😊
ヘパリン類似物質油性クリームというものです😊