※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

友人の新生児を見に行ったら、他の友人の発言で気まずい思いをしました。子供同士を比べられ、違いを指摘されたり、態度の違いに戸惑いました。今後はこのような状況を避けたいです。

可愛い新生児見に行ったはずがハラハラしまくつて精神擦り減りました😭

仲良いグループの子仮Aが先月子供産まれたので、今日もう1人の仮B子と会いに行ったんですが
終始B子の発言とかでハラハラしました🤣
結構何も考えずにズバズバ言うんですよね…

A子にどこもにてなーい!◯◯(A子彼氏の名前)にしかみえないw色黒いんだね!毛ぶかーい!一重なの?

とかなり…

その場にうちの子がいたんですが、うちの子がA子の子供と真逆な感じで、全然違うね〜!
と話しては比べられてました💦

その場にいた私はかなり気まづかったです💦

わたしの子供と遊ぶ時は終始カシャカシャ写真撮ったり可愛い可愛いするんですが、A子の子供は見て終わりで、あーとりあえず写真一枚くらい撮っておこーみたいな感じでなんでこんなに態度変わるの?!ってびっくりでした…

なんか今日は、A子に申し訳ない気持ちになりました😫

私の都合で早く帰らなきゃいけないって言ったらB子も、帰るなら帰るーみたいな感じなのもあってとりあえず早く帰ってある意味よかったです。

こんなハラハラすること二度とごめんですね😭

コメント

B子さんはお子様いらっしゃらないんですかね?💦
A子さんとB子さんが仲悪いのかなって思いました💦

• NA23

NA23

B子はいないです!💦
    高校生の時からの5人グループで一緒なので仲良いと思ってたんですけど、今日の対応見て私の時とちがすぎて次から一緒行くのやめようかなって思いました😂
    プレゼント選んでる時も、自分も久しぶりにA子にあうので何がいいかな?って聞いても最近も遊んでたくせに、え?わかんないwって言ってたのであんまり仲良くないんですかね……💦

• 3月27日

わざとですか?
そもそもA子さんとB子さんは友達なんですか?

• NA23

NA23

どうなんですかね😱
    本心をそのまま言ってる感じがやばかったです💦
    全然、新生児だけどそんなに小さくないね!黒いしwって感じで可愛い可愛いっていつも言うのがまるっきりで、A子の子供無視で私の子と遊んでたのでせっかくあいにきたのに!?って感じでした😣💦

高校生の時から同じグループで、最近も私以外のメンバーで遊んだりもしてました😣

• 3月27日

退会ユーザー

でも、そう言う無神経?KYな人いてますよね💦
    だいたいそう人みんなから嫌がられてますよね😅

• 3月27日
  • NA23

NA23

やっぱり普通にいますよね😂
    なんだか目の前で子供達比べられてA子に関してはマイナスなことばっかり言われてかなり嫌な気分だっただろうなと思ってました😫
    次会う時がなんか気まずくなりますよね😅

• 3月27日
チョコパフェ

私ならB子さんとはもう行かないですね.......
赤ちゃん見てその発言はどうなのと思っちゃいました💦
他の方のコメントも読みましたが独身なら子ども居ないし分からないんだと思いますがもっと他の言い方なかったのかたと.......

• NA23

NA23

行かないですよね…
    でも、グループ同じなので絶対みんなで遊んだときにくるんでその時また言いそうで怖いです…
    女の子だから色黒いの可哀想だねーとかも普通にいってて😫
    アメリカ人のハイスペック彼氏と婚約してるからかかなり上から外見の事はいいますね💦

• 3月27日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

なるほど💦
    うちの子も地黒ですけど可哀想なんて思ったことないですよ!
    そうなんですね。
    自分がイケメン外人と婚約してるからってちょっとってかんじですね.......

• 3月27日