※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこ紐を使うことはよくあります。友人の子供が大人しいイメージは一概には言えず、個人差があります。泣きやすさは成長とともに改善されます。

生後2ヶ月なりたてです。
友人が家に来てくれたのですが、
まだ2ヶ月だからか、ミルク飲んだあと満腹なはずなのに
グズグズされて抱っこしてもだめで結局
泣かれて泣き止まないので抱っこ紐をずーっとして
寝てもらいました。。。

生後2ヶ月はこんなものでしょうか。
泣かれることに焦ってしまい、抱っこ紐に頼りました。
友達を呼んだりした時も大人しくしてる
子供が多いイメージがありますが、わたしは立ちっぱなしで抱っこ紐していないと泣き止まなかったです。

生後2ヶ月はまだこんなものでしょうか?😭
呼んでも静かというか、あまり泣かれなくなる
ときは何ヶ月頃になりますか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によると思います😭
娘も2ヶ月のときそんな感じでした!ちなみに4ヶ月の今も友達が来てもずっと立って抱っこしています😂ひとりで遊んでいられる時間も長くなったので、2ヶ月のときよりはまだマシという感じですが😅
でも友達の子は、2ヶ月のときもずーっと大人しくゴロンしてましたし、6ヶ月の子はうつ伏せで遊んだりとか、やっぱりその子によると思います😭
ひとり座りできるようになったらだいぶ楽になるとは聞きますよね😭

• みいと

みいと

4ヶ月は2ヶ月よりは少しマシになるんですね?😭😭
    2ヶ月でも大人しい子は大人しいんですね、、羨ましいです😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつひとり遊びできる時間が長くなってきて、おもちゃ掴んで眺めたり口に入れて遊んだり、2ヶ月の頃に比べたら楽です!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

性格なんですかねー😭
うちの子は2ヶ月はまだ新生児並みに授乳とお風呂以外、誰が来ようがずーっと寝てたので本当楽でした。
3ヶ月くらいからはだいぶ起きてられるようになりましたが、それでもみんなから大人しいねー泣いてるの見た事ないわーって言われる子です。
でも私と2人だと結構グズグズするので、珍しい人がいると機嫌がいい性格なのかもです🤔

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時はそんな感じでした☺️
3ヶ月くらいになると少しずつ落ち着いてきました☺️

• みいと

みいと

ホントですか😭
    みんな外食してたりするのですごいなぁと思ってしまいました😭

• 3月27日
❁︎ちぽ❁︎

2ヶ月だとそんなものだと思いますよ😊
その頃は寝てるか泣いてるかって感じじゃないでしょうか?
抱っこ紐で泣き止むならいい子ですよ✨
泣かれたら焦っちゃうのは初めてのママなら当たり前ですし、抱っこ紐に頼るのも悪いことじゃないです💡
一人でご機嫌でいられるのは6ヶ月ぐらいからですかね🤔
ズリバイが出来ておもちゃを自分で取れたり、お座りできるようになると楽になってくると思います😉

• みいと

みいと

ほんとですか?😭
    ずーっと立ちっぱなしだったのでかなり疲れてしまいました😭

• 3月27日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

わかります、疲れますよね💦
    今はまだ夜間授乳などでも疲れが溜まる時期ですし😭
    でもこれがドンドン子供が大きくなってきて、重くなってくるもあの頃は軽くて楽だったな〜って思うようになりますよ😊
    少し大変ですが、ママみんなで頑張りましょう✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月ですが、そんな感じですよ〜

• みいと

みいと

ほんとですか?😭
    友人に迷惑かけないよう必死になってしまいました😭

• 3月27日
とまと

この前、初めての長時間の外出をしました!
うちの子は外面がいいのか、そのときは大人しく寝てて良かったのですが。。。
家に帰り着いたらもうギャン泣きで‼️💦抱っこしてもおっぱいでも泣きまくりでした💦飲んでは吐き、エビぞりで泣いて、疲れちゃったんだなぁと申し訳なく思いました😭