※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

11ヶ月の次女が便秘で、水分やヨーグルト、バナナを試しましたが改善せず、病院に行くのが怖いです。何か良い方法がありますか?

11ヶ月の次女なのですが、うんちが結構硬くて、でも、今までは一応出てました💦でも今日で3日出ていません😭水分を多く摂らせる、ヨーグルト、バナナは試しました😭こんな時期なので病院に行くのも怖くて。。何か良い方法ないでしょうか😭綿棒刺激は嫌がって大泣きして逃げてしまいます😭😭

コメント

.

息子には、のの字マッサージと足をお腹の方に寄せてあげるマッサージをしてます!
足をお腹に寄せるときに少し強めに押してあげるとお腹が刺激されるみたいで💩出てくれる時があります!
綿棒刺激嫌がりますよね…あまりにも出ない時は、旦那と二人がかりでやってます💦

• home

home

ありがとうございます😭マッサージずーっとやっていて、本人も何度も踏ん張ってはいるのですが出ないみたいで😓💦綿棒刺激2人でやるときは取り押さえてやる感じですか?!涙流しながら嫌がってしまって、こんな泣いてる状態で出るのかなぁ。。と思いやめてしまっています💦

• 3月27日
  • .

.

そうなんですね😭踏ん張っているなら後少しって感じなんですかね…
    取り押さえてやってます!大泣きされますが、💩でないで苦しそうな息子をみるのも辛いので心を鬼にしてやってます😭
    やった後はスッキリした顔で💩するので、その一瞬だけ鬼になってます💦

• 3月27日
  • home

home

泣きながらでもやれば出るんですね‼️なんか本人は全然苦しそうでもなく、いつもどおり沢山食べてて😅💦心を鬼にしてやってみます‼️

• 3月27日