※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

埼玉で週末外出自粛要請中。妊婦の私は感染を避けていたが、旦那が飲みに行く。不安とイライラが募る。

愚痴です(>_<)
今コロナウイルスにより
私のすんでいる埼玉でも
週末の不要不急な外出を避けるように
要請が出ています。

第一子ということもありただでさえ不安を抱えています。
お腹の赤ちゃん第一に考えて行動しているつもりです。
感染をさけるため仕事以外はあまり外出しないようにしていました。

なのに、旦那が明日(土曜日)飲みに行くというのです。
日頃家事など頑張ってくれていましたが、危機感がなさすぎること、腹がたってしまいました。
家に居たくないのでとりあえず車で家を飛び出してしまいました笑
けど感染がこわいからどこにも逃げられない😂
私も正社員で仕事してるし、週末羽を伸ばしたいのはお互いさまなのに、なんでちょっとくらい我慢できないんだろう?とイライラします!

コメント

はる

わかります。
男の人ってなんか危機感ないですよね🙄
私の住む県はまだそんなに感染者はでてないのですが、妊婦だし小さい子もいるから自分は外出も控えて気おつけてるのに、旦那は職場の飲み会に参加したりしてて、すごくモヤモヤしてイラッときました😵
我慢できず出かける人がいるからコロナがどんどん広まるんですよね…😨

• ぴぴ

ぴぴ

ほんと、男の人って危機感なさすぎですよね!
    自分は気を付けてるのに旦那がウイルスを家庭に持ち込んで最悪の事態になったら責任とれるの?って感じです😣
    子供を守れるのは自分しかいないんだなって思って旦那頼りにしたくなくなりました笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那含め、あまり危機感を持っていない人が結構いることに驚きでした
逆に、神経質すぎると私が責められました笑
心配事が増えてほんとにストレスですよね
早く終わって欲しいです。

• ぴぴ

ぴぴ

危機感持ってない人多いですよね!
    職場の人も近所なら飲みに行っても大丈夫だよね~とか言ってて苦笑いしかできませんでした😭
    神経質すぎることないです!!これが何十年も続くわけじゃないんだから、今ちょっとの我慢で感染拡大させない努力をすることが最優先だと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ほんと危機感ない人ばかりで絶望です。。。
海外からも日本の呑気さに批判されてます。神経質な人を馬鹿にしてる場合じゃないです。

• ぴぴ

ぴぴ

まったくその通りだと思います!海外のウイルスと日本のウイルス違うものだとでも思ってるんですかね??
    海外で若い人でも亡くなってるのが事実ですからね、、、

• 3月27日
せすも

我が家は、私が不安で最近はニュースも見るのも嫌で、必要以上の情報は要らないと言うと、それはおかしい!しっかりしろ!と言われました。
しっかり自分を保つために知らなくていい情報まで欲しくないと言っただけなのに💦あげく、なったらしょうがない、若い人は大丈夫、治る病気だなんて言います。
治らないから死者が出てるのに危機感なさすぎて腹が立ちます。
男の人と女の人は脳の作りが違うと聞いたことがあります。
きっと私たち女性は先のことを考えるから危機感を持てるのかなぁと思いました。
私も今すぐ家から飛び出したいです。

• ぴぴ

ぴぴ

わかります!!
    私もニュースを見るのも辛くなってきて、できるだけテレビ見ないようにしてます!
    勤務先がクリニックで風邪の人も出入りするしコロナの話が毎日出るしでちょっとでも不安から解放されたいです、、、。
    お子さんがいたら簡単に家飛び出すこともできないですよね😭
    子供を守らなきゃな気持ちと不安で爆発しちゃいますよね😭

• 3月27日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

わかります😭うちの旦那なんて昨日今日はコンビニ飯だよとコンビニのカゴにパスタとサラダが入った写真送ってきたのに実際先輩と同期の女の子としゃぶしゃぶしてました。このご時世他人となべつつく!?しかも嘘までついて!と大喧嘩です。

• ぴぴ

ぴぴ

そこまでして遊びたいか!?ちょっとくらい我慢できないのか!?と疑問ですよね!!
    しかも女もいてしゃぶしゃぶとか人様の旦那さまに失礼ですが、がっかりしますね、、、。
    私も旦那にがっかりして喧嘩してしばらく口ききたくないです(>_<)
    不安とストレスがつもりつもてって爆発しました😭

• 3月27日
トモヨ

都内在住です✋

飲みに行くのは辞めて欲しいですネ(-_-;)
飲み会は不要な外出です( ̄^ ̄)
東京都は少人数での飲み会も自粛となってます✋

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!!
    一生飲み会できないわけじゃないんだからしっかり自粛してほしいです(>_<)
    今我慢しないとよけいに感染が収まるまでの期間が長くなりますよね、、、。

• 3月28日