※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影時期について相談です。臨月で外での撮影を希望していますが、出産予定日の1ヶ月前は遅いでしょうか?梅雨を外すとその時期しかないため、アドバイスをお願いします。

マタニティフォトについてご質問です!

マタニティフォトですが、
出産予定日の1ヶ月前にお願いしようと思っています。

時期的に、臨月なのですが遅いでしょうか??

外での撮影を希望しているので、梅雨を外すとその時期しかなくて...💦
ご経験されている皆様にアドバイスいただきたいです(´ ˘ `∗)

コメント

ぱんや

私は臨月に入ってからマタニティフォト撮影しました😊体調も良く、張りもまったくなかったので私自身は不安はなかったのですが周りからは遅くない!?と心配されました😅
スタジオアリスで屋内での撮影だったので状況は違うかとは思いますが💧

• hrtmama

hrtmama

皆様のアドバイスによると、8ヶ月前後が多いみたいですね♡

スタジオアリスのお写真も実は気になっていました!素敵な思い出ですね♡
    ありがとうございます!

• 5月31日
きこたま

私は里帰りの関係で、34週目に写真を撮りました😌
初産なので、いつ何が起きるかわからないと思う気持ちが強くて、早いかなぁと思いながら撮りました⭐️

外での撮影素敵ですね😊私は室内しか撮っていないので😋(窓から外が見える所と、白い壁で撮りました)
どんなポーズで撮りたいか聞かれたので、ポーズのイメージもあるといいかもしれませんよ‼️

って質問の答えになっていなくてごめんなさい💦

• hrtmama

hrtmama

いえいえ、大変貴重なアドバイスありがとうございます〜!!
    ポーズのイメージなんて全然想定してなかったので準備しておこうと思いました♡
    きこたまさんのロケーションも素敵ですね♡♡♡

ちなみに、お恥ずかしいお話なのですが、お腹の毛って処理なさいましたか?>_<

• 5月31日
  • きこたま

きこたま

お腹の毛は剃ってないですよ😅ありのままの自分で撮りました笑
    もし気になるようなら、カメラマンさんに伝えれば光?でみえなくしてくれるかもしれないですよ‼️
    実際に撮った時に洋服の跡がついてしまっていたけど、カメラの光を調節してくれて見えなくしてくれましたよ‼️

マタニティフォトお店によって値段ピンキリ、データの量も違ってくるのでどうしたいか考えて選ぶといいと思いますよ〜

• 5月31日

私は臨月に入ってから撮りましたよ!

まぁ出産なんで何が起こるかわかりませんし、結果的にもう少し早くやっておけばよかった‼︎なんてことにならないとも言えませんが、でも基本的に今まで順調にきてればとりあえずは大丈夫と思いますよ!

• hrtmama

hrtmama

そうですよね!!
    何があるかわからないですし、お外の撮影希望なので、早めがいいかなと思いつつ、無理なスケジュールにならないように組みたいと思いました♡
    ありがとうございます♡

• 5月31日
haru-boo68

私は1人目の時は8ヶ月の時に撮りました。
今回2人目でのんびりしてたのもありますが、臨月2週間前に撮りました。
結果としては大丈夫でしたが、次の週から切迫で入院してしまったので、危ないところでした。。

良い写真が撮れると良いですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• hrtmama

hrtmama

そうだったんですね!!
    もうお腹は大丈夫ですか??
    ですが、思い出を残せてよかったですね(;_;)

屋外なので、わたしも今の予定を考えてちょっと早めにしようかなぁ♡と思います(^ω^)

• 5月31日

私も里帰り出産で実家に帰るため
34週で撮りました!!
早すぎたかな?と思いますが
どちらにせよ、いい写真が撮れると思いますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• hrtmama

hrtmama

8ヶ月くらいが、どうやら綺麗に撮れると聞きました♡
    素敵な思い出になりますよね♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月31日