※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

娘が私にしがみつくのは、周囲の人に行きたいから。困っている。他の方はどうしているか教えてください。

後追い?人見知り?は改善できますか?
最近とくに、わたしがいなくなるとママ〜と泣きながら向ってきます!
すごーく可愛くて嬉しいのですが、
同居の旦那家族には、ママをみせるとママに行きたくて泣くから、ママいないよ〜と言われたり私から避けるようにされます(´・_・`)
旦那でも娘は泣いて私のところに行きたがります。
仕方ないんですかね?
義母達が遊んでる時に私がいると私に行きたがるため、私はなるべく一緒にいないないようにしてます(;_;)
みなさんそーいうときどうしてますか?

コメント

改善できると思います。
でも、無理に直す必要は、ないと思います。

旦那さま側のご家族の気持ちは分かりますが、ママいないよ〜なんて、まったくもって失礼なウソだと思います😡

ママも一緒になって遊ぶのが良いと思いますよ。
赤ちゃんは、他の人に対しては、ママの顔色を見て、近寄って良いかを判断する、と聞いたことがあります。
だとしたら、旦那さま側のご家族とも、楽しく一緒に遊んで、ママも楽しそうな顔を見せるのが一番、人見知りに効果的だと思います。

子どもにとって、ママが一番ですから!
ママが特別!
だから、ひとときも離れたくないのだと思います😊

• まろ

まろ

ありがとうございます(><)
    なるほどー!一緒になって遊んでみます!
    ママが特別ってすごく嬉しいです(;_;)楽しもうと思います!

• 5月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

そうですそうです、その意気です!✨

ママであることを自信に持ちつつ、楽しんでください。

赤ちゃんも、成長は著しくて、その時その時にしかできない遊びもありますからね。みんなで楽しめるといいですね。☺️

• 6月1日