※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

幼稚園でお弁当を食べさせたくないけど、午前中のみで迎えに行くのは恥ずかしいでしょうか?過保護と思われますか?

4月から3歳の息子が幼稚園に通いますが、今月はコロナが流行っているのでお弁当は幼稚園で食べさせたくないです😭
そんな理由で午前中のみでお迎えに行く母親は恥ずかしいですか?
過保護と思われるでしょうか?

コメント

ママさん

息子の園では春休み入りましたがその前は心配なら休ませていい。
休んでも欠席にならない制度でした。
クラスは5人くらいはその間休ませていましたよ❗
それぞれ考え方があるので全然過保護とは思いません❗
4月もコロナで幼稚園の方針がどうなるかわかりませんよね!
ただお弁当を食べさせなかったからといって移らないというのもないのかなと思います!
もしコロナの子供が居たとしたら半日でも一緒に居れば濃厚接触になっちゃうかと思います‼️

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます。食事中が感染率高いかなあと思ってたんですが、そうでもないのがコロナですよね😱

• 3月28日
AMTMM🌼

行くだけでもらう時はもらうかと…
色々、触るのでお弁当は関係無しですよ🥶
最初っから欠席みたいな扱いで相談してはどうですか?
お金は払いつつになるかと思いますが。
うちの園は休ませてる子いましたよ!

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。
    食事しなくてもジムとかで移っていますもんね😭

• 3月28日
みー

それなら行かずに休ませた方がいいと思いますよ😅お弁当関係なく同じ空間にいたら移る可能性高いですし、、

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。お弁当の時間だけでなく、午前中行った時にも確率がありますよね😭

• 3月28日
まい

お弁当食べるか食べないかは関係ないと思いますよ!行って息吸うだけでも菌は入ってきますし…
もし心配であれば、お休みさせたほうが良いかなと思います!
私も心配ですし過保護とは思いませんが、他の方もおっしゃってるようにお弁当食べなくても登園するなら同じじゃないかな?とは思います😅

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。今後の状況によっては休ませようと思います。午前中登園じゃ意味ありませんよね🤣

• 3月28日
  • まい

まい

やっぱり何かあってからでは後悔してしまいますし、お母さんが安心できるまではお休みもありだとおもいます😊

• 3月28日
  • ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。でも皆さん結構休んでいないんですね😱

• 3月28日