※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体が低いため、予防接種を受けた方がいいですか?妊活前に受けるべきか迷っています。

風疹の予防接種😥

1人目の時に風疹の抗体が低いので2人目の時には予防接種した方がいいよと言われていました。
今の生理が終わったら妊活しようかと思っていて、風疹の抗体のことを思い出し…😱
皆さんなら予防接種してから妊活再開しますか?
気にせず妊活しちゃいますか…?😨

コメント

み

10ヶ月ビクビクしながら過ごしたり、万が一かかった時に後悔しかないので予防接種します!

Ayunn

それだけしっかり分かってるなら間違いなく予防接種してから妊活します。
万が一、風疹になったら一生懸命後悔しますよ💦💦

あーか

予防接種絶対します!!
やらずにかかったら子供に影響が出るので、後悔してもしきれないです…

ひよこ

私も1人目の時に言われていて、妊活始めようとした時に思い出し、迷ったけど予防接種しました🙋‍♀️

めーちん

予防接種してから妊活しました!ちなみに旦那も予防接種しました(*^^*)

ママリ

皆様ありがとうございます😭
たしかに…絶対後悔したくないので予防接種に行きます!!

ちこた

同じく風疹の抗体低いの分かったので、出産後入院中にもう打ってもらいました!🙆‍♀️
今のコロナと同じで、軽い風邪だと思ってる人やほとんど無症状の人からも移りますし…
今までかかったことないから大丈夫かもしれませんが、もし妊娠中にかかったら物凄く高い確率で赤ちゃんに影響5出るので、妊活何ヶ月か我慢するくらいでそれが防げるなら絶対にやった方が安心だと思います!

nico

私なら予防接種してから妊活します!!

妊娠中もしも風疹になってしまった時のことを考えたら、注射一本で防げたのに…と後悔するのは嫌だったので、私も1人目の時に抗体低いと言われたので、妊活する前に予防接種しました💉

ママリ

ちたさん、ameさん、
ありがとうございます😭
実は生まれて1回も風疹になった事がなくて…なのでいざかかってしまった時がすごく怖いので予防接種して2ヶ月待ってから妊活やろうと思います😣👍✨