※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響でストレスが溜まり、育児や食事に不安を感じています。同じ状況のママと繋がりたいと思っています。

限りなく東京寄りの千葉に住んでいます
5ヶ月の娘を育てています。

コロナの影響で、支援センターにも行けずやっと出来たお友達にも会えない状況です。

食料品やドラッグストアに買い物に行くのも思う様に動けず、そんな中週末の自粛。母乳で育てているのである程度の食事を取らないといけないとゆうプレッシャーや食料が品薄になる事はないと分かっていますが、出来るだけ出歩きたくないとゆう考えで買い物に行くも頭がぼーっとしてきました。

離乳食を初めたいけれど、旦那が重度のアトピーで食物アレルギーも沢山あります。

こんな時にもしアレルギーが出たらどうしようとか
もうとにかく全てがストレスです。

実家は東海地区なので車で早くても6時間かかります。
そんな中5ヶ月の娘は齒ぐずりが始まり
未だかつてないほど自分の精神状態がおかしいも感じます。

主人もコロナの影響で、慣れないテレワークなどでストレスが溜まっているのか喧嘩が多かったのですが
先日、子供が寝てる最中にケンカが始まり途中で娘が起きたのでケンカを中断して娘をあやしに行ったら追いかけてきて
娘を抱く私に向かって怒鳴ってきました。

お互いが限界なのはよく分かっています。

ですが、それ以降もう心が空っぽになってしまい
常にぎりぎりでいる自分が居ます。

辛いです。

実家に帰ろうとも思うのですが身動きとれず。

もうどうしたらいいのか。

毎日涙が出てきます。

どなたか同じ様な気持ちで苦しんでる方いらっしゃいますか?

とにかく連日のコロナのニュースや、慣れない育児、母乳や離乳食、娘の齒ぐずりや夜泣きで行き場の無いこの気持ちをどこかに吐き出したく投稿しました。

同じ様な状況で頑張ってるママ達と繋がりたいです。

コメント

ママ

毎日しんどいですよね、、、私はかなりポジティブなタイプで最近まで全くコロナストレス感じてないつもりでいましたが流石に長引いてきて疲労がたまってきました😵
3歳の娘が毎日べったり家にいるのでそれも相当ストレスです、、、

書いていらっしゃる母乳についてですが私は授乳中に胃腸炎になって2週間くらい食べれないことがありましたが水分だけとってればおっぱいは出て無事完母で育ちましたよ😌
しんどければミルクを足してみるのもありだと思います!
とにかくあまりプレッシャーを感じずに、、、!
離乳食はおっしゃる通り今始めるのはタイミングが微妙かもしれないですね。6ヶ月過ぎからでも遅くないと思いますよ😊

せっかくテレワークで旦那様がお家にいるのであれば30分でも1時間でも1人で外出させてもらっては?
花見なども自粛とは言いますが決して外出禁止なわけではないので桜を見ながら散歩してみるとか、食材の買い物も1人で行けば少しリフレッシュになると思います!!

ママリ

つらいですね😭コロナのニュースは見すぎない方がいいです!今不安で鬱になる人が増えている原因に、メディアが過剰にあおっていることがあるようです。

私も見すぎると不安になるのでニュースは一日1回だけ確認するようにしています。

買い物はネットスーパーは使えない地域ですか?私はネットスーパーで食材からオムツまで全て配達してもらっています😊

離乳食は6ヶ月からでもいいと思いますよ✨無理に今始めることないです。

歯ぐずりですが歯固めは持っていますか?うちの子はバナナの歯固め毎日カミカミしています。

頑張りすぎないで下さいね😭たまには家事もさぼっていいです!コロナのニュースではなく楽しいDVDなど見るのはどうでしょうか😊